注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お

死ぬとかではなく、消えたいです。すべての人の記憶からなくなり、存在がなかったこと…

回答3 + お礼0 HIT数 219 あ+ あ-

匿名さん
23/01/07 16:52(更新日時)

死ぬとかではなく、消えたいです。すべての人の記憶からなくなり、存在がなかったことにしたいです。数人友達もいます。正社員で職場関係や環境も良好です。育ててくれた祖父母がいます。悲しむ人がいてくれていることも分かってます。誰にも好かれていないなんて思っていませんが、疲れました。私なんかの為に誰かが悲しむのも、迷惑をかけるのも嫌なので、消えたいです。
自分語りで申し訳ありませんが、私は生まれてすぐ母親に育児放棄をされ、兄とともに小学校3年生まで施設にいました。母方の祖父母の元に泊りに行ける機会もあり、私が祖父母の元にずっといたいと泣き、母親を見つけ出して一緒に住むことが条件で、引き取ってもらいました。私はいまだに母親を母としての名称で呼ぶことができないくらい、不信感があります。生まれてすぐ捨てられ、引き取られた後も何度も「産む気はなかった。兄がいればいい」と言われ続け、また消えました。

祖父母に迷惑をかけたくなくて、引き取られてからは遊びよりも家事をやり、反抗期らしい反抗期はなかったと思います。なのに大学に入ってから頭がおかしくなってしまい、唯一自分の中で人より優れていると思っていた、痩せ気味な体系を守ろうと摂食障害になり、そこからは迷惑しかかけていません。初就職先も精神状態が安定せずに、自主退職という形で首になり、バイトをしながら引きこもり、発狂して暴れるし、「お前がどうしたいのかわからない。お前のことが分からない」と言われ、倒れてそのまま通っていた精神科に入院。お金の面でも多大なる迷惑を掛けました。今はなんどか転職しながらも正社員で働き続けていますが、貯金もなくその時の入院費も返せていません。

病院にいき、カウンセリングを受けるようになったことで、誰かが分かってくれるかもしれない。話を聞いてくれるかもしれないと期待してしまうようになり、我儘になってしまいました。近い人に話を聞いてもらおうとすると、感情が抑えられなくて、泣きわめくだけで何も解決できません。以前よりマシになっているとは思いますが、彼氏も疲れてしまっていることはよくわかります。前回の彼氏にはこれが原因で浮気されています。こんなことなら病院に行かなければよかった、話を聞いてもらえるなんて思いたくなかったと、逆恨みのような感情が出てきてしまいます。

自分の性格が原因で彼氏とぶつかることが多い、祖父は認知症で祖母が介護をしているけど自分は金銭面でもなにも協力ができていない、そばにいたいと思うのに自分勝手な話実家がトラウマになっていて帰りたくない、育ててもらった恩をあだでしか返していない、全てが嫌で、どうにかできるはずなのに何も行動できない動けない、動きたくない自分が嫌でしょうがなく、なんでこんなに自分勝手で自分に甘く逃げてばかりなのか、もうどうにもできなくて消えたい感情だけが出てきます。長文・乱文ですが、最後まで読んでいただけたなら、ほんとうにありがとうございます。言いたいことは沢山ありますが、言葉をまとめるのが得意ではないので、ここで終わりにしたいと思います。何かご意見をいただけると幸いです。

タグ

No.3708142 23/01/07 12:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/07 12:28
匿名さん1 

同情します
同じように全てなくなってくれたらと考えていた時期がありました
でも自分が存在するのは自分の力ではないでしょう
すべてが他力によるものです
他力によりつくりだされた自分の中に自分をつくりだしている
それが私たちではありませんか
私たちをつくりだしたのは崇高なる存在です
崇高なる存在は私たちを私たちの希望しない環境に置いたりもします
しかし神はサイコロを振らないとアインシュタイン博士が公言したように
すべての存在が納得できるだけの平等にある原因と結果の法則は間違いなく存在しているのです
その観点から、ありのままを生きるということが大切になっていく考察に働いてくるはずです
この観点では人類は過つ存在であることは明白です
そのような文明に流されず崇高なるエネルギーの根源を信じて生きること
極力諦めないでもらいたい
そのように思います

No.2 23/01/07 12:54
匿名さん2 

いろいろため込んだ思いが噴き出ているのでしょう。
自分をもっと甘やかしてもいいと思いますよ。
根っこは優しそうですから、
余裕ができたらおすそ分けするといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧