注目の話題
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
上司に1万円渡されて、俺とお前の分昼飯買って来てと言われたので600円の弁当10個とマック4000円分買っていったら怒られました。 普通1万円渡されたら使いき
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

苦手な人からのラインについて こんばんは、苦手な人(大学の先輩)から昨日ラ…

回答3 + お礼2 HIT数 166 あ+ あ-

匿名さん
23/01/08 02:11(更新日時)

苦手な人からのラインについて

こんばんは、苦手な人(大学の先輩)から昨日ラインが来てどう対応すればいいか分からず戸惑っています。どうして苦手になったのか経緯を書きます。
その先輩は大学卒業後でとある人材系の会社に就職して、そのノウハウを活かして私と同じ学年である研究室同期に就活のアドバイスをしてくれました。しかし、私は思うように就活が上手くいかず、結局10月まで就活をし続けました。私に対して陰で酷いことを言ってくるような先輩だったので、自分が上手くいっていなく内定先が決まったことを報告できていませんでした。
 12月に私抜きで内定お祝い会を開くと私には伝えずに他の同期全員に伝えました。何で私が内定お祝い会をやっているのを気付いたかというと同期を問い詰めた結果、先輩に「私には言わないように」と口止めされたようでした。内定お祝い会当日に一人欠席しました。後日(1月)、その一人のためだけにに内定お祝い会を再度開いたらしいです。私はその時は終わっているってはっきり伝えたのに何故か呼ばれませんでした。そこで絶望しました。「なぜ私を読んでくれなかったのか」「同期はずっとそのことを隠して私に対して接してきたのか」と。数週間そのことをを考えて、同期と話すのが嫌になったり、悲しさと怒りで眠れなくなった時もありました。そのようにして私だけ誘わないようにした先輩が嫌いになりました。
 そこから時が経ち今に至り、「元気?この三連休電話で話したいんだけど。」と急にラインが来ました。「私だけ内定お祝い会をハブって、急に電話したい?どんだけ面の皮が厚いんだ!」と怒りが込み上げるのとどう対応すべきか分からなくなってしまっています。
嫌な先輩のラインにどのように対応すべきでしょうか?

タグ

No.3708516 23/01/07 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/01/07 22:36
お礼

>> 1 削除された回答 そうですよね。ブロックして拒絶するのは簡単だと思うんですけど、何かもったいない気がして、、

No.4 23/01/07 23:00
匿名さん4 

約束する。
当日は忘れてたフリする。
話の流れで、さりげなく「どうでもいい事って覚えられない😭」って悩んでるように伝えるとか?

約束してドタキャン。友達から誘われたからスイマセンみたいな感じ?

相手は自分を軽く見られて気分悪いと思うよ。

No.5 23/01/08 02:11
お礼

>> 4 友達に相談したところ、三連休フルで予定があるからダメって断れと言われたのでそれを使いました。
そしたら次に連絡すると返信がきたので、その時に約束をしてバックれますww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧