注目の話題
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ

信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。 先日全面的に私の考えが至らず…

回答4 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 08:48(更新日時)

信頼を取り戻すにはどうしたらいいでしょうか。

先日全面的に私の考えが至らずに起きた喧嘩を彼氏としました。
彼とは6歳年が離れており私は21歳です。
事の発端は私が高校の同級生(男5人)と飲みに行き、酔っ払い自分がいる場所が分からなくなり、彼に電話をしました。その後酔いを覚ますために歩いて帰るという発言に対し呆れられ、下記のことを言われました。

同級生の男と飲みに行く事は伝えてあり了承済みです。ただ前日に「お酒は1~2杯しか飲まないよ」と伝えたこともあり油に火を注いでしまいました。※1~2杯の発言をした時も彼と飲んでおり、正直ぼんやりとしか覚えていません。

彼からは、「自分の言葉に責任を持って、自分が言うのはこれだけ。出来もしないのに1~2杯とか言わないでよ。酔って自分の居場所が分からなくなる様な彼女は怖くて周りに紹介出来ない。それに彼氏持ちの行動じゃないよね。まだ遊びたいんだったら身を引くよ。好きにすればいいじゃん。別に次は求めてないから挽回しようとか考えなくていいから。」

結果的には次のデートの約束もし、LINEもいつもどうり続いています。でも私の中では悶々としており、掘り返すのは怖いですが仲直りをしたいです。
でも次は求めてないと言われた手前どうしていいか分からなくなっています。自分の今後の行動で示して行くしかないんでしょうが、言われた言葉1つ1つがショック過ぎて思い出すだけで涙が出てきてメソメソしている始末です。

とりあえず近々ある男性の絡む飲み会は全て断りました。彼は飲みに行く事は別にいいよ。と言ってはいますが自分にケジメを付けるために断りを入れました。彼からしたらお門違いもいい所なんでしょうが、本当にどうしたら、何から始めたらいいのか分かりません。

なにかいいアドバイスを頂けたらと思います。

タグ

No.3709374 23/01/09 02:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 02:44
通りすがりさん1 

何ならアルコールを断てば?

飲み始めたら自分で制御が効かないって話しじゃないんですか?

誰と飲みに行くかは事前に言えば気にしてる風ではないのであれば、要は酒にだらしないのはヤメてくれって言ってるわけでしょう?

アルコールを断つ、もしくは1杯だけ。それは彼と飲む時もそう。そうやって見せていくしかないでしょ。

No.2 23/01/09 05:22
匿名さん2 

飲みの何杯かも確かに問題だけど…まず彼氏がちゃんといる立場で、ほかの男5人との飲み会行くってのがもう彼氏に失礼すぎる。
言われた言葉がショックって、主さんが彼にした言動の方がよほど酷いのに。
記憶なくて、なんかされたらとか考えないのも大人としてダメ。近日の飲み会断ったくらいで解決はしないと思う。あと1.2回やらかしたら終わると肝に銘じた方がいいよ…

No.3 23/01/09 06:06
匿名さん3 

酷なようで申し訳ないが、やってしまったものは
仕方がありません。女子会だったら、彼氏さんも
そこまで追求はしませんが、ただ、酒に溺れると
収集がつかなくなれば、主さんだってそこで止める事だって
できたはずです。普通の人なら記憶が無くなるまで
絶対に飲みません。

主さんはただ単に、酒のたしなみってのが解っていません。
この際、これから酒を絶ってください。主さんが酒豪である以上ならね。
しまいにゃ肝臓やられますよ?。

No.4 23/01/09 08:48
匿名さん4 

私もお酒で失敗した身なので断酒をお勧めします。

お酒でやらかす人はまた同じことを繰り返しますし、もっと悲惨な目に遭う可能性もあります。彼氏もそれが予想できるからそう言ったんだと思う。

辞められなら自宅で飲み酒の場に行かない。でも本当はやめた方がいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧