注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

考えすぎるのは良くないと分かっているけど、どうする事も出来ない。 換気していい…

回答4 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 13:07(更新日時)

考えすぎるのは良くないと分かっているけど、どうする事も出来ない。
換気していい?ストーブ1回消していい?と言われたから良いですと答えました。
さっき寒い?ストーブ付けようか?と聞かれたので寒くは無いですと答えたらじゃあ窓だけ閉めとこかと言ってその人は煙草を持って出て行きました。
その瞬間に私が考えたのは、私が大丈夫だと答えてしまったから車で暖を取りに行ったのか、私の昼ご飯がビーフシチューだったんですけど、臭いが結構するから出て行ったのかのどっちかだと思います。
その子は私の1個上で元々正規だったのを引越しを機にバイトになり、週に2回ほど来ています。社長に今日来ると知らされてから私の頭の中はビーフシチューの事ばかり。今日に限ってビーフシチューや。臭いが。とそればかり。
その子も気を使って、私が勝手にそれを察して気を使って…

タグ

No.3709569 23/01/09 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 12:39
匿名さん1 

ビーフン ビーフンって言うと
ビーフン懐かし

No.2 23/01/09 12:52
匿名さん2 

そこはタバコ吸っていい場所なんですか?
仮に、その場で吸っていいのなら、ビーフシチュー臭はタバコ吸ったら消えます。
喫煙者ならそのくらいは知っています。
吸っては行けない場所なら、外へ行くのは普通です。

相手は特に気を使っていないと考えてみてください。
気になったから聞いただけとなります。
主さんも、別に寒くないからそう答えただけに受け取ります。
互いに特に気を使っているとは、見ている側からは受け取れません。
人間、結局は言葉にしないと受け取り手次第でしか取られないので、もし主さんが気にかけているならもっと言葉を増やしたらいいと思います。

寒くないです。あ、ご飯の臭い気になりましたか?等

No.3 23/01/09 12:55
匿名さん3 

何だかよくわからないけど…
生きづらそうだね🥺

No.4 23/01/09 13:07
匿名さん4 

考えに対してのこだわりが強いんですね。
1つの事を突き詰めて考えてしまうようです。
1つの考えがループし始めたら、無理にでも他の事を考えて別の方に意識を移してみてください。
あと、他人がどう思ってるかは当人にしかわからないのであれこれ考えてもそれは想像にしか過ぎません。
どうしても気になるなら、軽く聞いてみたらすっきりするんじゃないですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧