注目の話題
レストランのお会計の時、2人で5000円と言われ、どう考えても3000円くらいしかたのんでいないので店員さんに質問したところ注文ミスだったようでした。運ばれた料
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

うつ病で今は療養期間です。学生なのですが勉強をしないとみんなに置いていかれると思…

回答1 + お礼0 HIT数 218 あ+ あ-

匿名さん
23/01/09 18:46(更新日時)

うつ病で今は療養期間です。学生なのですが勉強をしないとみんなに置いていかれると思ってて、頑張って勉強しようとしたら勉強道具を親に取り上げられてしまいました。だから今はただゴロゴロして死について考えたり調子が良かったらゲームしたりと言う感じなのですが、一緒に住んでいる姉からニートと呼ばれます。その事を両親に相談したら「お姉ちゃんも心配してるんだから」と言われました。心配した結果がこれなのか、ぶっちゃけうつ病になった原因の一つが姉の私への言動だと思ってます。うつ病と診断される前は「体調が毎日悪いだなんて、そんなの思い込み」「勉強ができないほど集中できないことなんてないんだから勉強から逃げるな」など言われました。姉をどう対処すれば良いですか。

前にこの質問をした時に回答者様がいなかったので再度相談させていただきます。

タグ

No.3709794 23/01/09 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/09 18:46
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

愛無き家族は他人以下と言われるように、あなたの場合も、姉に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

ただの赤の他人とたまたま同居しているだけと思うのです。

あなたはあなたの幸せのために生きればいいのです。

とりあえず勉強したいと親に言ってみたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧