注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

旦那の心理が知りたいです。 私達はお互い再婚同士で、お互い子連れ同士の再婚でし…

回答27 + お礼28 HIT数 3308 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 14:54(更新日時)

旦那の心理が知りたいです。
私達はお互い再婚同士で、お互い子連れ同士の再婚でした。

かれこれ23年、子供達は皆自立して 去年から夫婦2人です。
去年の年の暮れに、子供達も自立したし、旅行とかも行けるしと話ししていましたが…

年が明けた先週に2人で居酒屋に行って色々話してたら、俺もそろそろ ワガママ言っていいか?と聞くから何?と聞き直すと。

23年本当に色々あったし苦労もかけた。でもそれもお互いって事やし 俺、これからは自分の為に生きて行きたい。
離婚して欲しいと…
で、たまには一緒にご飯行ったらいいやんかと、、

その場で修羅場となり1人で帰って来たのですが、1時間後くらいに旦那は帰って来て何もなかったかの様に風呂に入り寝床に入り。

次の日も次の日も何も言わずに普通に一緒にTV見てます。それが今日まで続いてて、私も離婚の話し合いになるのを避けてるので、そのまま放置してるのが悪いとは思ってます。

でも、いつも通りだし 一緒にご飯食べてTV見てって…
何故、旦那は離婚したいと言ったと思いますか?

ちなみに、私は今年50になりますが。
旦那の希望でずっと専業主婦をして来ました。完璧ではないですが家事、育児は それなりにやって来た方だと思います。

それに、私からしたら何今更って感じで、離婚には応じないつもりでいます。

離婚の話しをしておきながら、それ以降その話しにも触れず普通に生活を送っている旦那の心理がわかりません…

分かりづらい文章ですいません!
どなたかアドバイス宜しくお願いします。

タグ

No.3710470 23/01/10 18:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 23/01/12 12:17
お礼

>> 48 小さな子を抱えて家事育児は周りの手助けがなければ出来ないと思います。 結婚はメリットデメリットでするものではないというのは理想論で、再婚な… そうなんですよね!
再婚して23年色々ありましたが、喧嘩ももちろんありましたがその都度話し合いそれなりに仲良くして来たつもりでした。

やっと子供達も自立し、やっと これからは夫婦でゆっくりと思ったタイミングで離婚話しが出たので、唖然ですよ。

もちろん私は離婚はするつもりない事は、話し合いになった時にしっかり伝えたいと思います。

No.52 23/01/12 22:43
匿名さん52 

自分のために生きていきたいと言ってるので、本当はやりたくないことを合わせてやっていたのでは?自分の趣味じゃない旅行、買い物など
若いときにやれなかったやりたいことを自由にやってみたいよね

結婚したときからずっと子どもがいる状態が当たり前だっただけに、子どもがいなくなる状態の結婚生活を主さんと過ごせなかった。今子どもがいない生活を過ごしてみてなんか違うって思ったのかな

No.53 23/01/13 14:29
通りすがりさん53 

糖尿病て本当に深刻でつらくてならおらない病気だから、主さんにこれから先、迷惑をかけたくないのかもしれませんよ。

それこそ透析になったり食事制限がでてきたり、合併症状がでてきたら一人では到底厳しいはず。病気で戦うなは本人だけでなく家族になる場合もあるから。
迷惑かけたくないのかも。。

とりあえず冷静な話し合いができない女は同性ですが私は引きますねー。

No.54 23/01/13 14:49
お礼

>> 53 確かに糖尿病の他に今、腎臓の数値が高い事を指摘されていて、食生活を見直している所です。

あれから、まだ話し合いは出来ていないのですが、このままじゃダメだと思うのですが。なかなか。

話し合いになれば旦那の話しは冷静に聞くつもりです。

ありがとうございます。

No.55 23/01/13 14:54
お礼

>> 52 自分のために生きていきたいと言ってるので、本当はやりたくないことを合わせてやっていたのでは?自分の趣味じゃない旅行、買い物など 若いときに… 確かに、再婚と同時に既に子供達がいましたからね。

それにしても あまりにも突然の離婚話し。かなり戸惑ってます。

旦那との話し合いは冷静にするつもりですが離婚するつもりはないと伝えるつもりでいてます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧