注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
インディアンは嘘つかないの?
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

THE TEXAS CHAINSAW MASSACAE/悪魔のいけにえ。1974…

回答3 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
23/01/11 12:55(更新日時)

THE TEXAS CHAINSAW MASSACAE/悪魔のいけにえ。1974年。スプラッターホラーの傑作!"40周年記念版"は画像がキレイになり、オススメかな。後半、女性の悲鳴がならやまないシーンがあるので、苦手な人にはオススメできないけども、ホラー初心者、ホラーはなんぞやとか、とか、ホラーを観るなら、この映画を観てね!簡単に【ネタバレあります】人の皮で作ったマスクをかぶり、チェーンソーを振りかざして、女性を追いかける大男レザーフェイス、そして、彼の家族は異様なのだ~~あとは映画を観てね。リメイク版の『テキサス・チェーンソー』もオリジナルに劣らない出来映え、比較しながら、観るのも良いね。感想お願いします。

タグ

No.3710841 23/01/11 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/11 09:03
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、おはようございます。悪魔のいけにえ、は、自分が中学生の頃、ビデオが一気に普及、街に何件もレンタルビデオ店ができて、ホラー映画を借りて観たひとつ。その後も何回も観てるけど、何回観ても、インパクトが褪せない傑作ですね。

やはり、鉄の扉がバンッと開いてレザーフェイスが現れて男性を殴打、男性はビクビク痙攣。逃げる女性を捕まえて、肉鈎にグサリ。カピカピに干からびたお爺ちゃん。ラストシーン、逃げる女性。追いかける自傷ヒッチハイカー男とレザーフェイス。自傷男は大型トラックに轢かれてグシャリ。レザーフェイスはチェーンソー自分の脚に自爆。逃げおおせた女性。気が触れたように笑う。。凄いですね。

No.2 23/01/11 09:04

デイジーさん、

死霊のはらわたシリーズの最新作?なのかな。EVIL DEAD RISE、予告編入ってきて観ました。チェーンソー出てきて、なんか、エクソシストみたいなシーンと、貞子みたいな感じのシーンありました。面白いと良いけど。劇場でやるのかな?配信?

No.3 23/01/11 11:10
お礼

>> 1 デイジーさん、おはようございます。悪魔のいけにえ、は、自分が中学生の頃、ビデオが一気に普及、街に何件もレンタルビデオ店ができて、ホラー映画を… サヤマさん、チェーンソーを振りかざして、レザーフェイスが追いかけてくる、逃げる女性の、絶叫の悲鳴が長く続く、いやはや恐ろしい場面、ホラー映画の極みに達してますね。干からびたお爺さん、ヒッチハイカー男も印象大でした。何度みても、身震いしながら、引きずり込まれて、観ますね。最近、新しいの配信されましたね、WOWOWでやらないかな。第1作「悪魔のいけにえ」リメイク版の「テキサス・チェーンソー」その、「ビギニング」、「レザーフェイス」が良いですね、とにもかくにも、レザーフェイスの家族は旧作もリメイクも異様、不気味の極みですね。

No.4 23/01/11 11:20
お礼

>> 2 デイジーさん、 死霊のはらわたシリーズの最新作?なのかな。EVIL DEAD RISE、予告編入ってきて観ました。チェーンソー出てきて… サヤマさん、「死霊のはらわた」は、映像は観てないですが、たしか、配信ですね、映画館で観たかったですが。話変わり、「Xエックス」の前日壇の「パール」日本公開はいつになるのか?米国では、とっくに公開されたというのに。早く観たいです。あと、気になるのは、「キラーカブトガニ」かな。

No.5 23/01/11 12:01

デイジーさん、悪魔のいけにえも、死霊のはらわたも、配信だとアレですね。権利とか商業的なメリットとかで、映画もスポーツも、配信が増えて行くですかね。

エックスのパールと、エスターは、どちらも前日譚とのことで面白そうですね。パールは、やはり、ミア・ゴスさんが出るのかな。あの不思議な魅力にぞっこん?です。

キラーカブトガニもB級の矜持を観たいですね。

No.6 23/01/11 12:55
お礼

>> 5 サヤマさん、特に、ディズニー関係とか、配信が多いですね、マーベルとかスター・ウォーズ関連は配信になってしまうのが残念で、儲かるのかな?クリストファー・ノーラン、ジェームズ・キャメロン監督らは、配信しないでほしいですね。もちろん、ミア・ゴス、彼女が主役、ポスターには彼女の顔がでてました!去年のホラーベスト映画の上位に入っているだけに、期待大です。エスター前日壇も観たいですね、いったい何人殺ったのか、恐ろしい少女?です。キラーカブトガニは、殺人カブトガニが殺りたい放題かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧