注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?

気持ちを強くするためにはどのようにしたらよいのでしょうか。甘えてるといった意見や…

回答4 + お礼0 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
23/01/12 18:21(更新日時)

気持ちを強くするためにはどのようにしたらよいのでしょうか。甘えてるといった意見や、我儘なだけとよく言われますが、本当にどうにもできません。
どう伝えても、自分自身でも甘えているだけの人間のように感じてしまいますが、辛いです。疲れました。

一歩家を出てしまえば普通にできます。正社員で働いていますが、職場でもありがたいことに信頼され、仕事ができるといっていただけます。
しかし、家に帰った瞬間にどうにもできないダメ人間になります。同棲しているため、掃除洗濯食事の用意は出来なければ価値がないと思っているので、こなせていますが、それ以外はやる気が出ない、何もかも否定的、すぐに落ち込む、自傷行為、だれも信用できない、外に出たくない、話すのもめんどくさい、被害妄想、マイナス思考、不眠の連続で、自分が嫌になります。究極の内弁慶です。

誰かに注意されれば、感情的に騒いで暴れるしかできない。冷静に会話ができなくなります。直したい気持ちは本当にあります。でも変わらないため「甘えているだけで変わる努力は何一つしていない」と、周りも怒っており、呆れています。

私自身の中では、いくつか改善されている部分もあると思っています。以前から比べれば暴れたり大声を出す行為が減っている、自傷行為が減っている、彼氏の友達がいるときは明るくできている、等少しはまともになっているのではないかと思っていましたが、周りの意見は全く違います。何も変わらない。お前には何を言っても意味がない。人の気持ちも考えられない。というような意見で、もうどうしたらいいかわかりません。

躁うつ病・摂食障害・解離性同一性障害(軽度)・自律神経失調症・パニック障害・施設育ちの影響でACである、と診断されており1年ほど前までは通院もしていましたし、隔離病棟に入院経験もありますが、彼氏に病気のせいにして甘えているだけといわれるのが嫌で通院は辞めました。もう治ったといっています。治ったと思い込もうとしても、診断されたことを覚えている時点で、彼の言う通り甘えているだけなのかもしれません。

本当に疲れました(笑)

タグ

No.3711694 23/01/12 16:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/12 17:13
匿名さん1 

まだ鬱の状態なのかもしれません。鬱は繰り返す人も結構います。
辛いときは無理せず会社を休んだ方がいいと思います。
彼氏さんにきちんと自分のことを話して理解してもらいましょう。
会社などで期待に応えようとばかりしてしまって体が壊れてしまったら元も子もありません。
精神科などの病院にも行った方が良いと思います。あなたが辛いと言うのに「甘えてる」と言う彼は、少し冷たいと思います。本当にあなたのことが好きなのであれば、あなたの健康を願うはず。
親に相談するのもいいでしょう。とにかく一人で抱え込まずに相談してみるのも大切だと思います。

No.2 23/01/12 17:48
匿名さん2 

いや、そのままでいいです。
悪いことしてないのだから。

正社員で大変な仕事をしながら、家事もこなす。
十分です。

変わる努力など、一切せずに
もっと甘えていきましょう。

そこまで頑張っているのに、もっとを要求する周りがおかしい。

No.3 23/01/12 17:57
匿名さん3 

いつも頑張っているのですから、一人でいるときくらい自分のことをたっぷり甘やかしてください

No.4 23/01/12 18:21
学生さん4 

人って欲張りなんだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧