注目の話題
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

大学生です。アルバイトを辞めたいです。居酒屋でアルバイトを始めて約3ヶ月になりま…

回答4 + お礼0 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
23/01/13 08:17(更新日時)

大学生です。アルバイトを辞めたいです。居酒屋でアルバイトを始めて約3ヶ月になります。

バイトの初日に、常連のお客さんに人生についてや私の声の小ささ、自信のなさについて高圧的に説教されお客さんの前で泣いてしまったことが結構トラウマとなっていて、今でもその居酒屋にいるだけでビクビクしてしまいます。

今日も店主にバイトのあと呼び出され、笑顔が少ないことやお客さんと積極的に会話できていないことを注意されました。

その居酒屋は元々店主と奥さんで切り盛りしていたお店なのですが、奥さんを子育てに専念させたいため、私を含めたアルバイトを雇ったみたいです。店主が料理、私たちアルバイトは女将さんみたいな立場です。店主は奥さんみたいな気を遣えてなんでも把握できている人を求めているため、正直いうと求められていることが大きすぎてつらいです。確かに居酒屋の接客業には興味があったけれど、配膳をしながら大人のお客さんに振る話題の引き出しなんて持ちあわせていないですし、そんなことまで求められると思っていませんでした。
経費削減のため毎日店主とアルバイト1人体制のため、他のアルバイト生と助け合うこともできないです。

求人の条件がすごくよくて、安易に飛びついてしまった私の考えが甘かったなと思います。
私は

23/01/13 04:29 追記
途中までしかかけていませんでした、すみません。あと、1番嫌なのがお酌をしなければならないことです。この居酒屋バイトをなるべく穏便に辞めたいのですが、どんな辞め方をしたらいいでしょうか。

No.3712099 23/01/13 04:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/13 05:14
通りすがりさん1 ( ♂ )

海外留学が決まった、ってのはどうですか?

No.2 23/01/13 07:09
匿名さん2 

夜遅い仕事だから、親や彼氏が心配するとか。

No.3 23/01/13 08:08
会社員さん3 

バイトを3か月で辞める、もしくはそれより短い期間で
辞める人は、星の数ほどいます。

それに、初日からその状態で、且つ店主さんから注意さ
れた経緯があると、どんな理由であっても『結局合わな
かったんだな』と思われると思います。

『すみませんが、大学の勉強に専念する為、○月✕日で
バイトを辞めさせて頂きます。』

とだけ言えばいいと思います。どんな理由でも、それを
聞く店主さんによって、穏便で済ませられるものも済ま
さない人もいるかと思いますので、上記のことを言い切
って辞めてください。

できれば、実際に辞める日の1か月くらい前に申し出ら
れると最高です。

No.4 23/01/13 08:17
匿名さん4 

辞めていいですよ。
理由なんかなんでもいい。
大学の単位が危うくなりそうだから、とかでいいです。

1人店主と常連客の居酒屋。
めんどくさい世界ですよ。内輪感満載の。
人生について説教とか、アホらしい話です。その常連客も、弱い立場(客と従業員という反論できない立場に乗じて)の人の前に出た時だけ高圧的になる、所詮、世間での負け犬なのでしょう。
そんな大人にならないように、反面教師にしましょう。
私は居酒屋のバイト自体、賛成しかねるのですが、どうせやるなら、同じ居酒屋でもチェーン店で学生バイト仲間がいるようなお店にしましょう。

バイトの当たり外れってありますよ。主さんが悪いわけじゃない。
多分辞める時も、店主から「そんなんじゃどこに行っても使い物にならないぞ」みたいなことを言われるかもしれませんがそんなことはありませんから、聞き流してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧