悩みじゃないです。愚痴です。 今日、私が働く居酒屋に、10?20?年振りく…
悩みじゃないです。愚痴です。
今日、私が働く居酒屋に、10?20?年振りくらいになる高校時代の友達が来店しました。
正直私は会いたくありませんでした。
と言うのも、過去の話しにはなりますが…
お恥ずかしい話し、結婚していた時(現在は離婚)にW不倫してたんですが、その彼は高校の同級生のお兄さんでした。
ひょんな事から、その彼と別れて数年が経った頃にその話を友達が聞き、その弟(同級生)にその話をしていたんです。
不倫していた事は、悪いことですが、第三者ならまだしも、あえてそれを弟に言うのは違うだろと当時思いました。
言いっぱなしで、酒のつまみのネタにされました。
そして、その友達は別の同じ高校の友達2ともいまだに繋がってる事が分かりました。
その友達2は、過去、詐欺まがいな事を私に勧めてきました。
元々その友達2は、私の事を見下していて、私なら簡単に引っかかるだろうとカモしようしたんだと思います。
でも、今一緒にいる彼にそれは詐欺だから、辞めろと、当然ですが言われ…
もう、関わる事もないから、と最後はLINEで言いたい事送って、友達を辞めました。
その友達2と繋がりがあると。
また、今日男と一緒に来ていて、友達も結婚、離婚をし、今はフリーだとも。
でも、よくよく話を聞けば、10数年付き合ってる既婚の彼がいて、結婚する前から続いてる事を言われ…
それって、私が不倫をしてた前よりも自分もしてたのに?と余計に怒りが込み上げてきました。
また、酔った勢いで、(元々水商売上がりという事もあり)人の彼にやらしく、肩を組み、それにも腹が立ちました。
そして、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、幸せそうで何より…なんてまた偉そうに。
私はいつまでも、ダラダラ不倫しながら、他の男とやりまくるなんて事、もういい歳だししません。正直だから、いつまでも二番手なんだな、とも思いました。
因みに、バトルを下ろしていった為、またお客として来る可能性もあるし
それか、今日の事を面白おかしく友達2に話すネタ作りに来ただけかもしれないですし…
正直金輪際会いたくもないです。
なのでお前とは友達でも、何でもねーと言うべきか、お客としてこれから扱い言わないべきか
皆さんなら、どうされますか??
因みに、今の彼は、不倫相手とも別れ、一人になって、その後正式に離婚して、その後、出来た彼なので不倫とは全く関係ありません。
あくまでも、その友達とつきあうか、つきあわないか、つきあわないのであれば文句を言ってから離れるかの答えをお聞きしたいです。
長文になりましたが、宜しくお願いします🤲
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>皆さんなら、どうされますか??
>あくまでも、その友達とつきあうか、つきあわないか、つきあわないのであれば文句を言ってから離れるかの答えをお聞きしたいです。
私ならつきあわない。
だけど文句も言わない。
過去に色々あって自分の中で縁を切った相手なら、今後も面倒な事になるので関わらない。
難アリな相手に余計な事を言うと、逆にまた話のネタにされたり、変に絡んできたり嫌がらせしてきそう。
だから自分の近況などは一切話さないし情報を与えない。
そういう図太い相手は、文句言ったとしても又店に来るくらいの神経(客として来て何が悪い的な)だろうし、私なら他の客と同じ扱いするだけです。
ていうより他のお客さんよりもシレッとアッサリな対応(従業員として失礼のない)で様子見しとき、相手の出方次第でその後の対処を考えるかな。
相手にしなきゃ、つまらなくて来なくなるんじゃない?
>> 4
>皆さんなら、どうされますか??
>あくまでも、その友達とつきあうか、つきあわないか、つきあわないのであれば文句を言ってから離れるかの答え…
お礼が遅くなりました。
数日経って、私も冷静になり
店に来て売上を上げてくれる分にはいいか?と思えるようになりました。
でも何かあったら、ソッコー文句言って、直ちに絶交宣言するつもりです。
高校の時は、グループの輪を乱さぬよう
私はどちらかと言うと、強い人の後ろでヘコヘコしてるタイプでしたが、もう大人だし、そんな縛りもないので、それも怖くありません。
何も私が知らないと思って、普通に友達として接したんでしょうけど…友達ってなんなんですかね。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧