注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

遠距離恋愛中の彼氏が浮気していました。 彼氏は浮気相手に本気だと思いますか? …

回答25 + お礼5 HIT数 2021 あ+ あ-

匿名さん
23/01/19 21:08(更新日時)

遠距離恋愛中の彼氏が浮気していました。
彼氏は浮気相手に本気だと思いますか?

わたし(24歳)は名古屋に住んでいて、東京に住んでいる彼氏(25歳)と遠距離恋愛をしています。
二年ほど付き合っていて結婚の話もしていますが、遠距離のため不安な気持ちもあり、いけないことですが寝ている間に彼氏のケータイを見てしまいました。すると、浮気していると思われるLINEを見つけてしまいました。

浮気相手は彼氏の大学の同級生らしく、Instagramのストーリーで会話するようになり、ふたりでご飯に行く流れになったようでした。
彼氏は浮気相手(以下、"Aちゃん"とします)に
「もう彼女にとっくに冷めてるし、別れたいと思っている。今まで惰性で付き合ってきてしまった。」「Aちゃんは大学時代も可愛かったけど、ますます綺麗になってる」「Aちゃんに会いたい」「Aちゃんみたいな子と付き合いたい」「今日はAちゃんに会えるから仕事も頑張れる!」などとLINEを送っていました。まだ会ったのはおそらく2回だけっぽいので、進展はしていなさそうです。

彼氏の友人に、Aちゃんはどんな子か聞いたところ、同じ大学だけどちがうキャンパスの子で大学時代は1回しか会ったことがない子のようですが、「Aちゃんめちゃくちゃ可愛くて気になる。仲良くなりたいけど相手にされなかったら落ち込むから自分から連絡できない…」などと周りに話していたそうです。Aちゃんは乃木坂46にいそうな清楚系のおっとりした女の子で、大学でとてもモテていたそうです。

わたしが名古屋から東京の彼氏の家に1週間ほど泊まっていたのですが、わたしが帰った直後にもAちゃんと会っているようでした。わたしが帰るところを見計らって待ち合わせされていたと思うと腹立たしいです。

実はわたしも1年前浮気をしていて、胸元にキスマークがたくさんついているのが彼氏にバレてしまっています。
彼氏は浮気したのも許して一緒にいてくれたので、正直わたしは愛されているし彼氏に絶対浮気されないという自信がありました。なのでとってもショックです。
彼氏は変わらず優しく接してくれますが、浮気相手のAちゃんに対してはどう思っているのでしょうか?Aちゃんに本気になって、乗り換えようとしてしまうのでしょうか?わたしは離れたくないです。
客観的に見てどう思うかご意見ください!

23/01/18 14:19 追記
彼氏のケータイをまた見てしまいました…
Aちゃんに「早く会いたい」とLINEをしていました。
Aちゃんからは「わたしも会いたいけど、彼女いるからもう会うのはよくないと思う…」と返事が来ていたのですが、「俺はAちゃんに会いたい」と送っていました。
これはもう気持ちはAちゃんにいってしまってると思いますか?

タグ

No.3714827 23/01/16 21:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/16 21:50
匿名さん1 

若いしやりたいんでしょ
遠距離だと仕方ない
あなたも過去にしたんだからいいやん

No.2 23/01/16 21:56
匿名さん2 

本気じゃなかったら許せるのかな。。。
あなたが1年前に浮気したから、彼は冷めてしまったように感じます。

No.3 23/01/16 21:58
匿名さん3 

どっちもどっち
どの口が言う?って感じ

No.4 23/01/16 21:58
匿名さん4 

彼氏が浮気相手に本気かどうかは分かりませんが、あなたに対しては本気じゃないと思います。

個人的な意見ですが、彼氏彼女どちらが浮気したか関係なく浮気が発覚して再構築しても、その後別れるカップルが多いのが現実です。
彼氏も彼氏であなたの浮気を知った時いまの主さんの心境だったと思うのですが、浮気された傷は一生残ります。
きっとあなたの顔を見るたびに胸元のキスマークが鮮明に浮かんでたと思います。
許すのにもすごく体力使うし、疲れるんです。

彼氏さんが、未遂とはいえどんな心境でAさんに会ってそのようなラインを送ってるかはわかりませんが、きっと心の奥底で「どうせ彼女も浮気したし」とちょっといじけた部分があるのかもしれません。

彼氏さんと別れたくないなら、浮気のことは絶対に問い詰めないようにした方がいいです。
そして携帯はもう二度と見ないように。
彼氏さんがあなたから離れていくのなら、おそらくAさん次第かと思われます。
Aさんが彼氏さんのことを好きになってしまったら、間違いなく乗り換えると思います。

No.5 23/01/16 21:59
匿名さん5 

主がしたから彼氏もしたんだとおもう。
でも、許すって言って付き合ってるのに冷めてるし、別れたいって思ってるって言ってるなんて
彼氏がどう思ってるかは本人に聞くしかないです。
主がはなれたくないと思っていても彼が別れたいと思っていたら主に対しての態度も嘘だから
はっきりさせた方がいいと思う

No.6 23/01/16 22:00
匿名さん6 

お互い浮気してんなら、その時点でもう終わってるじゃん。
相手のことを大切にできないくせに、自分のことは大切にしてほしい、離れたくない、あまりに勝手だよね。

No.7 23/01/16 22:03
匿名さん7 

Aちゃんと上手くいったら乗り換えようと思ってる。清楚で浮気しない子の方がいい。

No.8 23/01/16 22:06
匿名さん8 

 彼が浮気を許したのは、スレ主を「セフレなんだ!」と格付けして納得したんじゃない?つまり向こうが本当の彼女と格付けしてるんじゃ?

No.9 23/01/16 22:18
匿名さん9 

彼氏のは浮気でなくただの憧れ
舞い上がってるだけ
Aちゃんとは上手くいかない
あなたと別れる気はない

No.10 23/01/16 22:50
匿名さん10 ( ♀ )

ご自分が浮気しておいて、彼は離れない~って(苦笑)
失礼ながら、その時点で彼の中では冷めていたんじゃないですか?
彼はあくまでもとりあえずの相手で主さんといただけだと思いますよ。
Aさんみたいに可愛くてモテる女性が自分を相手にしてくれるか不安、だったらとりあえず、主さんでってだけ。

No.11 23/01/17 00:33
匿名さん11 

最後で、ええ〜、、ってなった
似た者同士だったのか。もうどうでもよくない?

No.12 23/01/17 00:50
匿名さん8 

 どっち道「今カノとは冷め、惰性で付き合ってる」何て言ったら良く思われない、Aちゃんにはフラれる。

No.13 23/01/17 04:50
お礼

>> 2 本気じゃなかったら許せるのかな。。。 あなたが1年前に浮気したから、彼は冷めてしまったように感じます。 なんでもない日にプレゼントを買ってくれたり、連絡はまめだったりと優しくしてくれるので、「冷めてる」っていうのはAちゃんに良く思われたいから言ってるだけで、わたしは愛されていると思ってます

No.14 23/01/17 05:04
お礼

>> 4 彼氏が浮気相手に本気かどうかは分かりませんが、あなたに対しては本気じゃないと思います。 個人的な意見ですが、彼氏彼女どちらが浮気したか… 浮気がバレて一度別れましたが、その後彼氏から「今何してるの?」とLINEが来て会うようになり復縁しました。なので彼氏は浮気のことは許して受け止めてくれていると思っていました。
Aちゃんが「彼女と別れて付き合って欲しい」と言ったら、わたしは振られてしまうでしょうか?

No.15 23/01/17 05:05
お礼

>> 7 Aちゃんと上手くいったら乗り換えようと思ってる。清楚で浮気しない子の方がいい。 Aちゃんと会うようになった以降も、わたしへの態度は以前と変わらないのですが、上手くいくまではそうなのでしょうか…?

No.16 23/01/17 05:07
お礼

>> 9 彼氏のは浮気でなくただの憧れ 舞い上がってるだけ Aちゃんとは上手くいかない あなたと別れる気はない Aちゃんとは上手くいかないと思うのはなぜですか?わたしと別れる気はないんじゃないかなと自分でも思っています。

No.17 23/01/17 05:19
お礼

>> 10 ご自分が浮気しておいて、彼は離れない~って(苦笑) 失礼ながら、その時点で彼の中では冷めていたんじゃないですか? 彼はあくまでもとりあえ… たしかに自分が先に浮気してしまったので冷められても仕方ないですね…
Aさんが振り向いてくれたらそっちに行ってしまわないか不安です。

No.18 23/01/17 06:56
匿名さん9 

彼氏の手の届くレベルじゃないから

No.19 23/01/17 08:26
匿名さん19 

陰で彼女の悪口(もう彼女には冷めてる〜など)をいう時点でもう気持ちがないと考えます。愛情表現が乏しい男性でも、彼女のいないところでニコニコ幸せそうに彼女の話をしている男性こそゾッコンなんだな〜と聞いていて感じるので、彼女のいないところで彼女を邪魔モノのように表現する彼はひどいと思います。

No.20 23/01/17 13:51
匿名さん20 

すみません、どっちもどっちだと思いました。

No.21 23/01/17 21:22
匿名さん10 ( ♀ )

厳しいですが、どうでも良い、大して気持ちのない相手が浮気しようがどうでも良かった、一応彼女がいれば、言葉は悪いのですが、性欲処理も出来ますからね。
平気で浮気して痕跡を残すような女性を真剣に大事にする男性はいないし、それでも良いと思う男性は同じレベル、あるいは高嶺の花の女性には相手にされないだけでは。

No.22 23/01/18 01:46
匿名さん22 

日本人製造機

No.23 23/01/18 12:50
匿名さん23 ( ♀ )

誠実じゃないことをしたから、こうなったのかもね。彼はその子のこと、好きなんだろうね。
主に優しくしてるのは、悟られないためじゃないですか。修羅場は面倒だからね。でも主は彼を責められないよね。
残念ですね。

No.24 23/01/18 13:40
匿名さん24 

主さんは昔浮気したし、マンネリしてきたし、遠距離だし、
Aちゃんは学生時代からのマドンナで可愛くて会ってくれるし、そっちの方が良いなと思うのは自然な事だと思います。

主さんが浮気した時点で真剣交際は難しかったのかも。

私は彼と凄いラブラブだし、かなり彼は一途に大事にしてくれてるけど、多分どっちかが浮気したら終わりかなと思ってます。
終わるってのは仮に別れずに付き合い続けたとしても、今の信頼関係は確実に崩れて生涯修復不可で失うだろうなって意味ですね。

No.25 23/01/18 21:08
匿名さん25 

最高のハメ方考えて別れます。証拠も、さらけ出せ周りも証人に!そして慰謝料。

No.26 23/01/18 23:37
匿名さん26 

結婚も考えているような人なら、主さんの犯した罪(浮気)に対して彼がどう思ってるかとか、主さんが、Aちゃんとのやり取りを知っていることとか、ちゃんと腹を割って話すべきなのでは?

主さんは、別れたくない気持ちを伝えたうえで、Aちゃんと主さんのどちらを選ぶのか、彼に聞けばいいだけ。

それで別れるならば、お互い様だし、縁がなかったということだと思います。

No.27 23/01/19 01:17
匿名さん27 

スマホ見ることも考えられませんが、よくスマホみて浮気発覚して黙ってられますね。
普通に自分じゃない人狙ってる人と付き合っていけないから、見つけたら、
あら、そういうことなのか、、で終わりますね。
虚しくないですか?
自分じゃない人追いかけてる人を繋ぎ止めてても。
こちらから、いらないです。ってなりますね。

No.28 23/01/19 07:30
匿名さん28 

別れた方がいいです。簡単に言うなと思うかも知れませんが、近くにもっといい人いると思います。もし付き合い続けたいなら、会う時は必ず相手に来させて自分はお金と時間を使わないようにしてください。
彼氏さんが主さんのこと好きなら毎回会いに来てくれると思います。私も遠恋してたけど浮気されて続きませんでした。別れた時に思ったことが、お金の無駄だった、それだけです。あんなやつどこが良かったんだろう?ってなると思う

No.29 23/01/19 13:57
匿名さん29 

他の方が言うように、自業自得でしょうね
浮気されて許してる時点で相当優しい人だったと思いますよ

ただ、そんなに浮気相手がモテてるなら
おそらく彼氏も付き合うってのが難しいの分かるでしょうけど

No.30 23/01/19 21:08
匿名さん30 

主さんは、とりあえず今はキープされてるんだと思う
浮気相手の可愛い子が付き合ってくれたら乗り換えようとしてるだけじゃないの
まだ若いから、性処理の相手失うのもってのはあるかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧