注目の話題
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

接客業をしています。 自分で言うのはおこがましいのですが、接客態度が良く、お客…

回答4 + お礼3 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
23/01/18 07:12(更新日時)

接客業をしています。
自分で言うのはおこがましいのですが、接客態度が良く、お客さまからの評判がとてもいいです。
ただ、同僚と上手くやっていくことが、全く出来ません。
26歳で友達は1人もいませんし、家族仲も良くないです。
趣味も何もないので、愛想よく笑って、誰にでも明るく振る舞う程度しか能のない、八方美人で空っぽな人間だと陰口を言われます。
誰のことも頼れないし、甘えたりもできないし、本音で話せる人間もいない。人との距離もつかめないし、誰のことも信用出来ない。
このまま孤独をこじらせて、いつかカルトとか、スピリチュアル系の悪いものに引っかかってしまうんじゃないかな、、、とか悩んでいます。

従業員とは、連絡事項以外ではなるべく接することなく、接客に専念できるようなお仕事はありませんか?

タグ

No.3715678 23/01/18 06:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/18 06:43
知りたがりさん1 ( ♀ )

>愛想よく笑って、誰にでも明るく振る舞う程度しか能のない、八方美人で空っぽな人間だと陰口を言われます。

それを言われて何?

ドンと構えてくださいよ。

他人の非でもない何でもないことにまであら探しして陰口言う人間達より
ずっと上ですよ。

そいつらに言われて違う職探すのなんて馬鹿馬鹿しい。

No.2 23/01/18 06:55
匿名さん2 

私もいつも一人ですよ、そもそも従業員とは表面的な関係で良いと思います。
べったりお友達みたい仲良くする方が後々経験上めんどいです。
それにそんな失礼な陰口をいうような、人としてどうかというような人間と付き合わなくて良かったと思いますよ。
関わっても悪口聞かされたりめんどう事に巻き込まれるだけ。
ただの職場だから気にしないで大丈夫です。

No.3 23/01/18 06:56
知りたがりさん1 ( ♀ )

1ですが、真逆の意見になりますが、
そういう陰口をするやつは低俗ですけど、

少なくとも主さんを見てそういう印象を受けた人がいるということだけは受け止めて、
何か違う特技も磨くのも良いかもですよ。
一生接客をやると決めたなら別ですが、
あえて苦手分野(接客以外の仕事)にトライしてみてそこでも成功できたら自信に繋がるんじゃないですか。

若いので可能性無限にあるので、何でもトライしてみていいと思います!

質問に答えるなら、同僚と顔合わせない接客ってもう出張マッサージ師とか、ラブホの受付くらいしか私には思い浮かびません。

No.4 23/01/18 07:01
お礼

>> 1 >愛想よく笑って、誰にでも明るく振る舞う程度しか能のない、八方美人で空っぽな人間だと陰口を言われます。 それを言われて何? … 励ましてくださってありがとうございます。
自分でも思うところがあるんだと思います。空っぽなのは本当ですしね。
2つ目のレス投稿もありがとうございます、そうですね、なにか新しい事をしてみようかな? と思います。

No.5 23/01/18 07:07
お礼

>> 2 私もいつも一人ですよ、そもそも従業員とは表面的な関係で良いと思います。 べったりお友達みたい仲良くする方が後々経験上めんどいです。 それ… 仕事のあとでご飯に行ったり、ランチに行ってたりするようなのですが、私はお客様の対応していたり、作業の合間に軽く食事する程度の日があって時間が合わず、全く誘われなくなってしまったんです。ちょっとさみしいなと思っていましたが、当事者たちも見た目より案外、面倒に感じているんですかね。
確かに、悪口に付き合わされることになったら、不毛な時間になるでしょうね。
気が楽になりました。疎外感と天秤にかけて、自分時間が取れるからいいかな、と思うことにします。
ありがとうございました。お互い、頑張りましょうね。

No.6 23/01/18 07:10
匿名さん6 

クリーニング店の受付や宝くじ売り場の販売員なら1人だと思いますよ。

No.7 23/01/18 07:12
お礼

>> 6 宝くじ売り場の販売員、たしか笑顔が素敵だと良いと聞いたことがあります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧