友人に誘われてアイドルのライブに行くのですが、チケットは私が申し込んだものが当選…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-


2023/01/21 01:28(更新日時)

友人に誘われてアイドルのライブに行くのですが、チケットは私が申し込んだものが当選し、良いとは言えないけど悪くはない席でした。

ただ、友人がガチファンすぎて、プレ値(15万くらい)のチケットを買ってそっちの席にしたいと言い始め、私は定価以上払えないかなと伝えたら、ワンチャン私が主の分まで払うでもいいよ!とまで言われてしまいました。

流石にそう言われても一銭も払わないのは、マジで全然払わないやんと愚痴られそうだし(オタクなら金積むよな?と思ってる子なので)でもチケットも持ってるのにそれを無駄にしてまでプラスでお金を払うのも嫌です。。

こういう時どうしたらいいんでしょう。。
申し訳ないから良い席にしたいなら一人で見てと言えたら良いのですが私も一人でライブ参戦するのも気が乗らないし。


タグ

No.3717483 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

普通にファンではないので定価の分だけ払う。
逆に主さんの趣味で友人が興味ない事でも一緒に来てもらいたい時に、(無理に来てもらってるのに?)高値を請求出来ますか?

No.2

定価分だけ払ってプレ値のチケットで二人で行けばいいと思います

定価しか払わないけど本当にいい?それとも一人でいく?申し訳ないし。と再度確認をして、定価でいいよ。と話がまとまれば乗っかればいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧