心身ともに疲労しており読みにくい文章でしたら大変失礼します。 神奈川にて家…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

主婦さん
23/01/21 10:31(更新日時)

心身ともに疲労しており読みにくい文章でしたら大変失礼します。

神奈川にて家庭教師をしていますが、来年より中1になるご家庭のお母様の行動について悩まされてあおます。

自分の考え方が非常識なのかと思いましたので、第3者の方のご意見を伺いたく投稿しました。

①夜中0時頃の急用ではないLINEでの連絡
(100マス計算は授業の最初にやるのか最後にやるのかなどの質問)

②元旦の朝6時頃のLINEでの連絡
(計算テストをしてほしいなどの質問)

③ご家庭での授業後に生徒が宿題を取り組めていないため、今後の授業内容の共有をしたいのですが約半年近く保護者に会えていません。
(事前にLINEでは長くなるため直接会って話してほしいとの希望でしたが、家にはいるものの生徒に聞いても寝ているか忙しいとの返事です)

④LINEでの授業に対する要望が二転三転としてしまい、一度お伝えをして納豆ができたことも言っていないとの主張です。

⑤ノートを用意してほしいと一年程、伝えていますが用意をされていません。
(近所に販売されているものなので購入できるものです)
そのため、こちらで用意をしています。

⑥授業当日になり、1時間早めてほしいとの連絡があり断ると怒るためタクシーで向かうなどをしています。

①~⑥の行動は非常識なことでしょうか?

疲れておりカウンセリングを受けているため、できれば厳しいお言葉を避けてくださると助かります。

No.3717628 23/01/21 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/21 10:27
匿名さん1 

非常識だなって思います。
家庭教師の仕組みをよく分かってないのですが、上司などはいないのでしょうか?
塾講やっていたことがあり、親御さんと生徒さんについての話をすることがありましたが、違和感や問題がある時は上司(教室長みたいなまとめ役の人)に相談して、話しにくいことはその人から話してもらうか同席してもらってました。

No.2 23/01/21 10:31
匿名さん2 

まず神奈川って情報いらないです。フェイクにしてもいらない。個人情報は書かないようにしましょう

非常識には違いないけど、そんな人もいますよね

家庭教師をお受けするのをやめてもいいと思いますが、対策はできるんじゃないかという印象もうけます

①、②については非常識ではあるものの通知オフしたら害はないので問題ないです

⑥は応じる主さんが悪いと思います。タクシー代ってどうしてるんです?⑤も請求すべきでしょ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧