OD(オーバードーズ)の、原因って、なんだと思いますか?友達がやっていて心配です…

回答1 + お礼1 HIT数 188 あ+ あ-

匿名さん
23/01/21 14:19(更新日時)

OD(オーバードーズ)の、原因って、なんだと思いますか?友達がやっていて心配です。
心配というか、私が自己中なので、「私が何かできたかもしれないのに何もしてあげられなかったせいで苦しんでいたらどうしよう」という自分のことしか考えていませんが、原因を知りたいです。やはり、Twitter等でやってる人が多いから、ODにするのでしょうか?自傷以外にもODをしよう、と最初に思う原因を知りたいです。
あと、ODの「溶接」と「追い焚き」とはなんでしょうか?ODをしている友達と話すと、そういう言葉が出てきて、なるべく聞きたいのに、共感はできないけど、理解だけでもしたいのに、意味がわからない単語が多くて、こっちまで泣けてきます

ほんとか嘘かはわかりませんが、ODをしていることをリア友に言っているのは私だけ、と言っていたので、なんとかしてあげたいです。
やめさせようとはしません。悪影響かもしれないからです。けど、少しでも生きやすく、回数を減らせるようにしたいです。

ODと自傷行為はどちらのほうがマシなのでしょう?薬に中毒性はあると思いますが、マシな方だけにするとか、少しでも楽にさせてあげられないのでしょうか?薬をやってるときは、楽だと言っているのですが、その後に苦しんでいるような顔色というか、行動が見られます。
代替品や、薬をしているときに少しでも楽に副作用を乗り越えられる(?)方法があればそれも教えていただきたいです。

身勝手ですみません。何もわかってないから、いろいろ知りたいです。
当事者さんか、知識のある方、どなたかお願いします。

私自身、自傷は経験しているので、全てとは言いませんが、自分を傷つける快楽は知っています。止める気も批判する気もありません。

よろしくお願いします。

タグ

No.3717739 23/01/21 14:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/21 14:04
匿名さん1 

風邪薬大量に飲むとか市販薬大量に飲むとか
なんでだろう?感覚とか?一種のはまりみたいな

No.2 23/01/21 14:19
お礼

>> 1 幻聴とか幻覚は見えたくないって言うけど、やはりそんなマイナスより感覚等のプラスが勝るのでしょうかね…?

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧