注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

恋人と高校で遠距離になってしまいます。別れた方が無難ですか? 僕の恋人は地…

回答6 + お礼5 HIT数 231 あ+ あ-

匿名さん
23/01/22 07:52(更新日時)

恋人と高校で遠距離になってしまいます。別れた方が無難ですか?

僕の恋人は地元の高校なのですが僕がスポーツ推薦で隣の県に行きます。
元々僕が他県に行くのは分かってたのですが、アタックしたところ、
「まぁ多分高校で遠距離やし、自然消滅するまでやったらええで」
とOKされました。
正直僕もスポーツで忙しくなるし、と思い、それでもいいからと付き合いました。
ですが最近は別れてしまうんだと悲しくなってしまいます。
その旨を伝えると、
「大丈夫や、○○将来モテるやろうしきっと忘れるよ今だけ」と言われました。
僕も初めての恋人だから固執しすぎているのかな、とも思い潔く別れるべきなのかなと考えたりもするのですが、初恋人なので多分忘れられないだろうし、相手もキャラが濃いので普通の友人でも忘れることはないような子なので絶対忘れられないだろうなとも思います。

なのでどうしようかなと考えているのですがやっぱり説得?するしかないですか??正直僕は続けていきたいのです。

それと、多分恋人は性自認が男なのですが、それを非に思ってる?のか「高校で別れた方が○○の為やから、後悔すんで?俺なんかといたら」と言って聞きません。性自認が男と言うのは本人からは聞いてません。

どうするべきなんでしょうか。もうきっぱり諦めた方がいいですか?

タグ

No.3718125 23/01/22 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/22 01:16
匿名さん1 

あのな~男である主が何の考えも無しに承諾するなよ
告白した時の会話で女の方が長く続かないのを女の感で見抜いてたんだよ
大事だと思ったのならそんな約束せずに最初に本気だと言えば良かった
主は馬鹿だから1つ教える
安請け合いは絶対にするな

No.2 23/01/22 01:30
お礼

>> 1 考えなし、と言うわけではありません。
正直一貫して本気だったと思いますし、しっかり伝えました。
少しの間でも長く一緒に居れたらと思い、条件をのみました。
僕は安請け合いでも価値のある安請け合いだと思います。
ですがあくまでも本気と言うのは僕の主観でしかないので相手にどう写っていたかはわかりませんが。

No.3 23/01/22 01:35
匿名さん1 

本気ならネットの会話ではなくて直接その子に謝って話し合いしろ 
傷付いてるかも知れないし二人きりだと頭に血が昇るかも知れないからその子の友人と主の友人にも手を貸して貰って

No.4 23/01/22 01:38
お礼

>> 3 話すときはいつも直接です。
傷付いているというのはどういうことですか?

No.5 23/01/22 01:53
匿名さん1 

あのな~ 別れるの覚悟前提でも付き合ってくれたんだぞ
女の子が傷付いてるんじゃないか思いやれないのか?
主のこのスレ釣りか?
マジで何も考えないのなら女と付き合う資格ねーよ
このやり取りをコピペしてメールで彼女に見せてみろ
超優しい子なら許すかも知れないけど普通は許せねーと思うぞ?

No.6 23/01/22 02:08
お礼

>> 5 条件を出したのは恋人の方です。
それでもいいなら、と言われたので、
それでもいいから、と付き合いました。

恋人にこんな胸内話せないからここで相談しているので、見せることはできませし、釣りでもないです。

僕の理解力と語彙力が乏しいのか、それかあなたが少し勘違いをされているのではないかと思われます。もう一度読み返して頂きたいです。
それをふまえてから解釈が変わらなかったら、もう一度説明してほしいです。

No.7 23/01/22 02:12
匿名さん1 

女嘗めてるだろ?
相手の子は告白された時に主よりも深く考えて答えてるじゃねーか
「まぁ多分高校で遠距離やし、自然消滅するまでやったらええで」
理解できない様だからホームラン級の馬鹿ダナ

No.8 23/01/22 02:33
お礼

>> 7 No.6きちんと読みましたか?

No.9 23/01/22 02:38
匿名さん1 

馬鹿を好きになってくれる女神の様な子もいるからそれに期待だな
大事だと思う相手を簡単に手放しても言い様なチャラい付き合い方したのが元々の原因だ
これで最後だ

No.10 23/01/22 02:47
お礼

>> 9 そんな言い方をしたといつ言いましたか?
本気だと伝えたと答えた気がします。

No.11 23/01/22 07:52
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

まぁ、別れ話とかせずに、普通のツレとして連絡とりおうとったらえーがな。スポーツの応援に来てもらったりとか。
 まぁ、成人式の同窓会で酒をくみかわして再燃して結婚するパターンやろな。

別れる必要は無い

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧