注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

現在離婚した元嫁と同棲中です 来月頃になれば家が決まり元嫁は家を出る予定です …

回答8 + お礼0 HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
23/01/22 11:58(更新日時)

現在離婚した元嫁と同棲中です
来月頃になれば家が決まり元嫁は家を出る予定です
離婚の理由は家事、育児、夜の営みなどが原因です
子供は元嫁についていき三人(6歳3歳1歳)です

元嫁に男の影があり携帯を確認したら
どうやら両思いの男性がいるみたいです
同じ会社の男性で既婚者です
私と別れる前からメッセージのやり取りが
あったのですが
好きとかラブラブしてるのここ最近です
好きとか仕事中にハグしてたりする
メッセージの証拠はあります
元嫁に未練はないですが憎さはあります
このままきれいさっぱり
忘れて前を向いて進んでいくのか
会社に報告などをして復讐をするか
悩んでます
元嫁とは子供がまだ小さいので定期的に
会う予定ではいました
このまま何事もなかったかのように
いつも通りに接していくのが良いのでしょうか?

No.3718202 23/01/22 07:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/22 07:16
匿名さん1 

離婚前から男の影があっても、メッセージだけでは証拠としては弱いし、具体的な好きやラブラブメッセージは離婚後なら、なかなか不倫を追求するのは難しいと思います。その状況で会社に報告すれば、主が逆に名誉毀損などを追求されるかも?

離婚した以上は、元嫁が新たな恋をする可能性はありますし、その事を主がとやかく言う事はできないし、面会はあくまで子供との面会なので、何事もない態度で面会するのが良いと思います。

No.2 23/01/22 07:25
匿名さん2 

短時間のうちに同じスレ立てるのはまだ奥さんに未練がるのではないですか?
復讐してもなにも良い事ないですよ
奥さんが失職したら子供達の生活も大変になるだろうし貴方が払う養育費も増えるかもしれない

No.3 23/01/22 08:23
匿名さん3 

相手が既婚者なら、相手の奥さんに教えてあげたら、主の奥さんに釘を刺すのでは?

No.4 23/01/22 08:30
匿名さん4 

復讐ではなく子どものことを考えては?
離婚後でも相手が既婚男性では結局不倫です。発覚すれば元奥さんは仕事を失い慰謝料も払うかもしれません。それで困るのは元奥さんだけではなく子どもたちです。金銭的だけでなく、噂などで心も傷つくかもしれません。会社に報告するのではなく、離婚後恋愛するのは自由だけど親としての責任を考えるよう話すべきですよ。

No.5 23/01/22 08:30
匿名さん5 

会社に報告して復讐?
会社って社員の恋愛なんかいちいち関与しないと思いますけど?
会社側だってそんな報告受けたって、はー、そうですか、で終わる話じゃないの?
仕事中のハグは、見つけたら注意するだろうけど。

それより、「他人」の携帯を盗み見した主さんの方が罪が重くなりそう………。

No.6 23/01/22 08:40
通りすがりさん6 

いつも通り接していくのが良いというか、いつも通り接していくか自分が今後会わないようにするかだけの話しです。

仲の良い相手くらいいるでしょうし、不倫してた確証も無く問題にはなりません。ただの逆恨みです。

そして離婚した現在、元妻の携帯を確認というのは同意の上で?

>会社に報告などをして復讐をするか
とりあえず奥さんは離婚して正解ってのは確かですね。

No.7 23/01/22 08:55
匿名さん7 

元妻はどうでも良いけど、小さい子供達が心配。
不倫して今後どうなるのだろう。
そんな暇はないと思う。
その不倫男にも捨てられて・・・。

今後、子供達を育てていけるのだろうか?
復讐の事より、子供の事を考えた方が良いと思う。

No.8 23/01/22 11:58
匿名さん8 

他人の不倫です
気持ちは分かりますが ほっておくのが無難かな

もしくは 携帯見た事は臥せて「不倫してるだろう?」と鎌かけたら?
「何で知ってるの?携帯見た?」と言われても白切って「子供の事考えろ 不倫だぞ!」と「不倫」を責めましょう
不倫を認めなければ「ふーん、まあいいけど 子供の事考えろ」の一点張りで釘さしたら?
知られてるかも と少しは慌てるかも

もし会社や相手奥さんに知らせるなら匿名で 元奥さんに主さんが知ってる事を気取られないように
主さんが密告したという証拠と それによる被害が立証出来なければ向こうが名誉毀損で訴えるのは難しいでしょう。

何かしらダメージ与えたい気持ちも分かりますが 先ずは子供達が重要ね
その為にも不倫止めさせるのは いいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧