注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています

こんにちは この前からたびたびお世話になります。20万近く50代の男性に貸してし…

回答3 + お礼1 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
23/01/23 09:41(更新日時)

こんにちは この前からたびたびお世話になります。20万近く50代の男性に貸してしまったのですが、凄く手ごわいです。車検が払えないので車が運転できないのでとりあえず貸してくれと言われて貸してしまったのが最後、何がまずいってこの人借金が多すぎです。借金を返すために 借金を繰り返し返さない寸借詐欺を繰り返しています。お金を借りる相手はもう手当たり次第で ほとんどが少額です。(5000円以下最高でも3万円) しかしほとんど返してもらった人はいないです。今日も午後から来ました お金を貸して欲しいと・・・・ちょっと話をしようという感じで、まずFacebookで知り合った人に騙された お金を振り込んだけど 逃げられた 奥さんに誤解されて離婚されてしまった。去年は厄年だ云々言われてもう100万頼むから貸してくれんか~ 交通事故の裁判が終ると必ず返す・・・と  その前に私が去年の暮れに貸したのを返済してほしいのですが・・・と言い私は私が貸したお金に対する返済計画を書いて欲しいと言えば、今仕事がない 家がないので事務所が使えないので元の自営業の仕事は閉じたままになっている  借金があって追われているので再就職ができない など壊滅的なことを言っていました。これはこの人返済どころではないわ~ 以前 警察に連絡したら、あなたが借用書を受け取った以上民事です。弁護士さんにお願いします。と言われ・・・泣きたいです。このままだと明日もお金を借りにくると思います。もちろん、もう貸すつもりはないですが 私に断られたら、次に行くのはもう分かり切っていて交通事故詐欺か 何か押し売りするか すると思います。

タグ

No.3718654 23/01/22 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/22 21:14
通りすがりさん1 

全ての事実を警察に話して下さい。
犯罪を犯します。

No.2 23/01/22 21:27
お礼

>> 1  ありがとうございます やっぱりそうした方がいいですか~・・・

No.3 23/01/23 04:33
通りすがりさん1 

そのような人間は見境が突かなく
何をしてくるかわからない。

被害者が出る前に警察に通報しましょう。

既にお金を借りまくり返済せず逃げているのだから被害者も出ているし被害届が出ていないだけで犯罪です。

断ったら逆上して刺されれば死活問題です。

すぐに警察に通報しましょう。
そのために
警察があるのです。

No.4 23/01/23 09:41
匿名さん4 

ありがとうございます。今朝また その男性が来ました。今度は70歳ぐらいの人をを連れて来ました。私を説得させるつもりできたのだと思いますが、その人は おかしなことを言い始めました。 戦時中の話を出してきて 私がこの人に100万円を貸すのはお国の義務だとか・・・・『では あなたがその義務を果たしてください。どうぞこの人にお金を貸してあげてください』と その70歳ぐらいの人に言えば その人は帰って行きました。

おっしゃるようにその人どこかで取れるところでとろうと思っています。 警察に通報するのはしますが、おそらく私が貸したお金は 借用書をあなたが受け取った以上 本人同士の取り決めで解決してくださいということになると思います。
交通事故の裁判とか本当にあるのでしょうか?おそらくこの人が故意に自転車で転んだか何かで 車に追突されたということはないと思います。追突されたのなら今頃、病院だと思いますし 愛人に騙された?とか大金を貢いだ?これは事実だと思いますが、 交通事故の方はかなり疑わしく 本当にお金を返してくれるかどうかか分からないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧