注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった

同じ職場の人に腹が立ちます。中途で入った年上の方が、プライドが高く質問せずに、ミ…

回答4 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 06:35(更新日時)

同じ職場の人に腹が立ちます。中途で入った年上の方が、プライドが高く質問せずに、ミスをしたり、報告をしません。
それによって迷惑が何度かかかっており、あまり一緒に仕事をしたくないです。年上で注意するのにも気を遣います。はじめはミスしても良いと思いますが、分からないまま進めてミスを何度もします。
今日もまた、腹が立ちました。
荷物を玄関まで持っていく担当が曜日ごと決まっており、今日私が担当でしたが、その人の荷物が出来ていなかったため、別の作業をして待っていたのですが、荷物が出来ても終わったことを伝えてもらえず、こちらから確認、声かけをしました。
荷物には提出期限があるので、そのような連絡ができないのは迷惑で、腹が立ちました。
こんな小さなことで腹が立つのは、小さい人間だなと思いますが、何度もその人の行動に腹を立ててしまい、どのような心持ちで居たら、いちいち腹を立てないで良いか悩んでいます。

タグ

No.3719438 23/01/23 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/23 23:23
匿名さん1 

その内容であれば腹が立ったとしてもしょうがないと思うし、本人に当たらないのであれば自制しなくてもいいと思います。ただ、仕事なので腹が立つで終わらせずに業務に支障をきたす可能性に焦点を当て、上に報告した方がいいと思います。実際に迷惑を被ったりフォローされていると思いますのでその点も併せて伝えたらいいと思います。

No.2 23/01/24 00:20
通りすがりさん2 

気を遣いながらも、注意や促しはしっかりとされてるんですよね?

できるまでは都度、注意していくしかないですよね。

腹を立てるのはできて当然、やって当たり前と考えるからで、実際はできない人も一定数いると認識しましょう。

そして、その人にだけ問題があるのか、指導教育する自分のやり方には全く問題がないのかを改めて見直しましょう。

No.3 23/01/24 01:01
匿名さん3 

ちゃんと指導なり注意はされてるんですか?
理解できてないから相手も間違った行動してしまってる可能性もありますよ。
もしくは、コミュニケーションが不十分で、相手も話しにくい部分もあるかもしれません。
本来はそれでも社会人として報連相はしっかりやるべきなんですけどね。
でも、できない人もいますから。そもそも報連相を知らない人だっているでしょうね。
教える側も必死にならないと、部下は付いてこないですから。

No.4 23/01/24 06:35
匿名さん4 

いちいち腹を立てたら禿げますよ。腹を立てて給料上がらないんだから、主さんもその方みたいにテキトーにやればいいと思います。私ならそうします。給料変わらないんだもん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧