注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

シャーロットのおくりもの/Charlotte's Web。2006年。…

回答3 + お礼3 HIT数 216 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/01/24 19:43(更新日時)

シャーロットのおくりもの/Charlotte's Web。2006年。外国映画。子役時代のダコタ・ファニングが主演。少女と豚🐖、それに蜘蛛🕷のなんとも心温まるお話。

観ましたか。【ネタバレあります】

サマセット郡の春。ある農場で11匹の子豚が生まれた。しかし、11匹目に生まれたウィルバーは、身体も小さく育たないだろうからと、処分されそうになったところを、農場の娘ファーン(ダコタ・ファニング)に助けられる。やがて成長したウィルバーは、別の農場に預けられ、そこで蜘蛛のシャーロットに出会う。

春生まれのブタは雪を見られないー。ウィルバーが燻製室に送られるのを阻止するため、シャーロットが、ある奇跡を起こす、〜。

幼少期のダコタちゃんが天使のようにかわいいです🥰

また、蜘蛛🕷シャーロットの声は、なんと、ジュリア・ロバーツ😆、聞き惚れてしまう見事な演技。蜘蛛を美しい、と感じたのは、後にも先にもこの映画だけです。

他にも、馬🐎ロバート・レッドフォード、牛🐄キャシー・ベイツなど、動物の声を豪華俳優陣が務めています。

観られる場合は、字幕版を是非おすすめします。吹き替え版は、動物の声を、声優さんじゃなくて、芸人やタレントがやっていてヘタクソで魅力半減です😢

WEBって、蜘蛛の巣🕸って意味なのですね、この映画で、初めて知りました。

【以下ぜんぜん関係ないけど】
数年前、我が家に10センチはあろうかという巨大なアシダカグモが出現。壁に貼り付いていた時は、ギクリとしましたが、蜘蛛は殺さないことにしているので、放置。しかし、アシダカグモがいる、ということは奴ら(G)もいるということ😱

いろいろ調べると、意見は大きく二つ。アシダカグモがいるってことはGもたくさんいる、ご愁傷様。という意見と、もう一つは、アシダカグモが来たからにはもう大丈夫、G殲滅作戦が始まる、乞うご期待。という意見。

結果は、、、後者😆

アレ以来、Gは一度も観ていません。アシダカグモも。真面目な昆虫や虫の研究サイトで調べましたが、アシダカグモは、Gが出た家屋に、どこからともなく現れて、次々と捕食。殲滅すると、また、その家から去っていくそうです。

アシダカグモさん、さようなら、
そして、ありがとう😭

ちなみに、アシダカグモは、ネットオークション等で、一匹数千円で売買されています。用途はもちろんG殲滅用。飼育・販売してみようかな。

ただ、アシダカグモさん自体、そのお姿は、高貴にして超グロい。とてもインパクトあるので、病気などは媒介しない益虫ですが、苦手な方は無理だと思います。
悪しからずm(_ _)m

タグ

No.3719589 23/01/24 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/24 08:02
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。有名な映画だけど、観たかな?忘れてます。ダコタちゃんを、初めてみたのは、海外ドラマの医療ドラマの最高傑作「ER緊急救命室」だったかな、グリーン先生の子供役、あと「アイアムサム」可愛かった、最近では、「500ページの夢の束」良い演技見せてます。ダコタといえば、ダコタ・ジョンソンも美女で、今度はマーベル映画で主役やるみたいです。プロレス話ですが、オカダは、清宮戦やらないと言ってます、「顔面蹴られたくらいで、やらないよ、中止だ」と、せっかくの東京ドームの大舞台で、お返しできるのに、清宮は新日本に乗り込むかな?蜘蛛は東京では、見てないです、埼玉県にいた頃は、大きな蜘蛛、何度も見ました!

No.2 23/01/24 08:51
お礼

>> 1 デイジーさん、アイアムサムのダコタちゃんもめちゃ可愛かったですね。蜘蛛のシャーロットは、ジュリア・ロバーツの声が、とにかく素敵で、声だけでこれだけ魅せるとは、流石と思いました。動物は、本物の動物をCG処理してるんだと思いますが、なかなか映像もキレイで良かったです。

オカダは、ちょっと何言ってるか分からない、ですね。本当に中止になるんですかね。記事を読んだら、まぁ本人が話してる通り、オカダがどうこう、清宮云々というよりは、フロント陣のトラブルな臭いもしなくはないですが、「武藤とならやりたい」とか言ってるし、盛り上がりに水を差さないでほしい。上から目線で、格上っぷりを見せたいなら、堂々とやればいいし。

プロレスラーはプロとして、発言とかでも魅せてほしい。武藤の「お前に決めた」内藤「2月21日は空けておきますよ」とかは、カッコ良かったし。なんか、オカダは、ダメですね、言いたくないけど。

No.3 23/01/24 13:59
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、清宮は、ネットで、誹謗中傷がたくさんで、参ってるらしいですよ。新日本のオカダの、たくさんのファンがだしてるのかな。清宮はオカダにストンピング数回やって、効かないから、顔面やった、オカダは清宮に背を向けていたのがいけないと思うが、普通は、清宮のほうを見るはずなのに。オカダは、怒っても、プロレスをしてほしかった、杉浦や、中嶋は藤田の強烈な顔面蹴りをやられても、プロレスした。もしかしたら、ドームのセミは本当に中止になるかもですね。顔面蹴りは、新日本はダメですね。

No.4 23/01/24 16:32
お礼

>> 3 デイジーさん、清宮が可哀想、ちと心配ですね。肉体的な痛みにはいくらでも耐えるでしょうが、ネットでの誹謗中傷となると、心をえぐられる。しかし、なんか、いろいろ違和感ありますね。

No.5 23/01/24 18:36
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、早めに仕事を終えて、パーフェクトドライバー鑑賞してきましたよ。半地下の彼女の、ドライブテクニックは見事、後半は血だらけにされるは、韓国映画は、女性にも、容赦ないですね。もしかして、続編あるかもです。しかし、清宮、相手が悪かったかな、新日本の大スターの顔面蹴りは、オカダと新日本のファンを怒らせたのかな、自分的には、オカダは、怒っても、試合をするべきだった、清宮オカダはやらなくても良いかもですね。オカダは新日本だけで、やればいいと思う。

No.6 23/01/24 19:43
お礼

>> 5 デイジーさん、韓国映画で、ドライブテクニックというと、ジャンル違うかもだけど、新感染半島のイ・レちゃんを思い出しますね。そう言えば、パク・ソダムさんは、半地下の家族、でも、最後、酷いことになってましたね。可哀想。呪呪呪、にも、半地下の女の子が出るのですね、韓国映画は、若い女性が魅力的です。

オカダの件については、自分もデイジーさんと全く同じ意見です。ずっと上から目線で適当にやっていて、ちょっと過激に攻めたら、こんなことになって、なんか、どう転んでも、清宮が損をする、というか。リング上じゃなくて、ネットでの誹謗中傷とか、完全に興醒めました。オカダは新日本だけでやってください、はい。って感じです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧