注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ

失礼します。トラウマになっていることがあります。私は3歳の頃保育士から酷い扱いを…

回答2 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
23/01/24 23:30(更新日時)

失礼します。トラウマになっていることがあります。私は3歳の頃保育士から酷い扱いを受けていました。暗い廊下に閉じ込められたり、ハサミの使い方ができないからといって怒られたり、ヒートアップすると、顔を水に何秒かつけられたりしていました。(なお、他の保育士と、酷い保育士は泣いている私を一緒に笑っていた)まだ、3歳なので、親に伝えられなかったり、その時は両親共働きだったのでうまく話せませんでした。今でも夢に出てきたり、忘れようとしても忘れられません。
そして、そろそろ許せなくなってきて3歳の私は突発的にその先生を蹴っていました。許せなかったからです。するとその翌日、私は職員室に入れられていました。戻ってきたらクラスメートに「〇〇(私)って先生のこと蹴ったらしいよー。やばいね」などと言われすごく傷ついて、今でもその言葉は忘れません。ほぼ愚痴ですよね。本当にすいません。暖かい言葉だけでも充分です。忘れられる方法を教えてください。よろしくお願いします。

タグ

No.3720076 23/01/24 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/24 22:51
匿名さん1 

大変な目にあったんですね。怖かったですよね。
勇気を出して先生に蹴り返した主さんを褒めてあげたいです。
勇気のある3歳の主さんと、ここで悩みを打ち明けられた現在の主さん、どっちの主さんも凄く良い子です!
当時誰も主さんを助けてあげられなかった分ここでは自分が主さんの事肯定させて下さいね。
3歳ながら親御さんに気遣いをしたり、先生やクラスメートに酷い事されても耐え抜いた主さんは偉いです!よく頑張りましたね。
当時の主さんを助けてあげたかったけどそれは叶わないので、今の主さんの心が少しでも楽になりますように…。

No.2 23/01/24 23:30
ご近所さん2 ( ♂ )

主さん、その保育士に呪いの藁人形
作って深夜に藁人形に釘刺して呪ってやる
呪ってやると言ってやれ❗️
負けるな負けるな主さん
負けるな負けるな主さん
何も出来無いけど俺がついている❗️

投稿順
新着順
共感順
付箋