注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

お世話になります。 車の運転の事で夫と揉めてしまいました。 めちゃめちゃ…

回答17 + お礼2 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 00:53(更新日時)

お世話になります。

車の運転の事で夫と揉めてしまいました。
めちゃめちゃ長い文章になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいです。

結婚3年目、育休中のものです。
免許を取得して8年目なのですが、いまだに運転に慣れません。
取得したのも、父が亡くなり足が悪い母の買い物やお墓参りなど近場での運転が目的で取得したので、積極的に運転したいという気持ちがあまりありません。
性格も心配性でなかなかビビりなので、正直運転に向いてないなと自分で感じています。

夫は自動車整備士というのもあり、運転は得意です。

子供も産まれたので、スライドのワンボックスに買い換える予定なのですが、現在乗っている車で運転練習したらどうかと言われました。
現在の車は夫が独身時代から乗っている車で、少し大きめです。

怖いなと思ったのですが、子供が急病の時など役立つかと思いビビりながらも仕事終わりの夫を駅まで迎えに行きながら練習していました。

今日迎えに行った帰りに、強風で飛ばされた板のようなものが交差点の中に転がっていて、踏むかどうかギリギリの感じで後ろの車もいたのでゆっくり進んで行ったのですが、後ろのタイヤ付近に少し当たってしまいました。

その瞬間、夫が横で頭を抱えながらめちゃめちゃ大きいため息をつき、直すのめんどくさ····と呟かれました。
今まで練習するときも、絶対ぶつけないでね!などプレッシャーをめちゃめちゃ掛けられて、練習だからとかそんなの関係ないからと言われていました。

呟かれた瞬間にプチっときてしまい、「もう運転したくない!明日からバスで帰ってきて!」と言ってしまいました。
当ててしまった事は申し訳ないし、謝罪もしたのですが、正直もう運転には前向きになれません。
夫は運転してほしいけど傷はつけられたくない姿勢を崩しません。
どうすればいいかわからなくなってしまいました····

タグ

No.3720101 23/01/24 23:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/01/25 00:13
お礼

>> 1 旦那さん、うるさ過ぎ。 私でも主さんみたいになりますね。 運転してれば車に傷のひとつやふたつ付きますよ。運転の上手い下手は関係ないです。… 回答ありがとうございます!
今回の事で気持ちが結構折れてしまったので、運転しない方向で話し合いたいと思います。
いざという時にだけ運転出来るよう、実家の車で時々練習しようと思います!

No.5 23/01/25 00:17
お礼

>> 3 育休中とは、 不慣れな大型車に、小さなお子さんを乗せて旦那様を迎えに行っているのですよね? 危ないと思うので、旦那様には自力で帰宅してい… 回答ありがとうごさまいます!
そうですよね。
子供乗せてるのも余計に緊張してしまいます。
バスで帰宅の方向で話し合いたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧