注目の話題
インディアンは嘘つかないの?
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と

俺は昔からマスクを付けるのが大嫌いだ。 コロナと騒がれてからも一度もマスクを付…

回答14 + お礼4 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 14:23(更新日時)

俺は昔からマスクを付けるのが大嫌いだ。
コロナと騒がれてからも一度もマスクを付けた事がない
電車内やエレベーターでマスクしてない事にちょっかい出された事が何度もあるが
すべてお断りしてきた、一度駅員が来て遅延したこともある
ほんとにおかしな世の中ですよね
マスクしてないだけで電車を停めて大勢に迷惑をけてるなんて駅員はなに考えてんだか・・

そもそも「お願い」というのが前提であるはずだが
全然お願いする態度じゃなかったな
敬語ではあるものの なんか上から目線で言ってくる輩が多かった

強制でない事を自分らの都合の為に協力して当然みたいな態度で
勝手に迷惑だのなんだの言う、そんな横暴な奴らに気を遣う事は絶体にしたくない。
最近の日本の民度の低さには絶望する

ここまで世間の酷い態度が積み重なったせいで
今では土下座までしてもらわないと協力する気になれなくなった

ちなみに言っておくけど、電車の場合はマスク不着用を理由に乗車拒否はできないからな。
これは弁護士のお墨付きだ。
https://youtube.com/shorts/0K-s9bv15NA?feature=share

なぜマスクしてないだけでちょっかいをだしてトラブルを起こそうとする連中が増えたの
だろうか 日本の民度の低さに心が壊れそうだ。

タグ

No.3721048 23/01/26 13:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/26 13:40
匿名さん1 

生きづらそうですね。頑張ってください。

No.2 23/01/26 13:46
匿名さん2 

義務化すりゃ良いものをしないから面倒になったというだけです。

現状では義務ではないしお願いしているだけなので、するしないは個人の自由です。
人それぞれが法律の範囲内で自由にして良いというのは、他の何かと変わることもなく同じです。

マスクをする目的や効果は、自分が感染しない事より、周囲に感染させない方が大きいので、問題が面倒です。

私は新型コロナウイルスに感染したことがあるが、その原因がマスクをしていない人にあるのかどうかは分からない。幸い身内や親しい知人にも、それで重症化したり亡くなった人はいない。

実際にそうなったとして、マスクをしていない人がその要因として際立っていれば、嫌な気分にはなる。私はするつもりはないが、それでその人に八つ当たりしたり、報復的な行動をする人もいるんじゃないかと思います。

もちろん逆恨みした報復が許されるわけではないが、そうなるリスクもあるとは思うので、気をつけて下さいね。

No.3 23/01/26 13:48
通りすがりさん3 

私もマスクが大嫌い。

でも自分が無症状のコロナかもと
思うと他人に迷惑かけられないから

マスクしてます。

No.5 23/01/26 13:55
お礼

>> 2 義務化すりゃ良いものをしないから面倒になったというだけです。 現状では義務ではないしお願いしているだけなので、するしないは個人の自由で… >マスクをする目的や効果は、自分が感染しない事より、周囲に感染させない

マスク率皆無のイギリスを上回り
マスク率トップの日本はコロナ感染率世界一位になりました
残念でしたね。 こんなことになってどんな気持ちですか?

No.6 23/01/26 13:55
匿名さん6 

仰る通りです

No.7 23/01/26 13:56
お礼

>> 3 私もマスクが大嫌い。 でも自分が無症状のコロナかもと 思うと他人に迷惑かけられないから マスクしてます。 そうやって安直にマスクしてるから同調圧力が増して
マスク嫌いな人がマスク着けないと生きづらい世の中になるんですわ
子供たちが可哀想(´;ω;`)

No.8 23/01/26 14:08
匿名さん2 

>こんなことになってどんな気持ちですか?

特になんとも。

マスクをして感染しづらくなるという事実は変わらないし、元々はマスクをちゃんとしていた人が多かったけど、マスクをつけないのならまだしも、適当に鼻出したり見た目だけでやっている人が増えているし、外出も増えているから当然だと思います。

他国との比較をするのは良いのですが、感染者数だけじゃなく総合的に評価しないと意味ないですよ。

ウィルスなんで感染しまくって、抵抗できない人が死んで抵抗出来る人が残っている状態なら感染者数も少なくなるのは当然だろうし、感染しまくるのを遅くする効果があるのがマスクというだけなんですよね。

だから、マスクをすることこそが正解というわけじゃなくて、結果的に考えたらマスクをしない方が実は良かったよね。何ていうことにもなる可能性はなくはないのだけど、現状でなるべく感染したくない、させたくないというところが、マスクをつける方向になっているだけなんです。

極論を言えば、何も対策なんてしないで、病院でも受け入れは一切拒否して、感染させるだけ感染させて、生き残った人間だけが子孫を残していけば良い。とも言えるわけです。
高齢者社会だし、死にやすい老人がどんどん感染して死んでもらった方が良かったとも言えるかもしれないですが、選挙の問題もあってそんな事は大っぴらに言えないです。

何だかんだで色々な思惑があったり、何も考えていない人がいたりで、日本ではマスクしたい人が多いっていうだけのこと。多くの人に嫌われるリスクがあるっていうだけなので、主さんは主さんで自由にしたら良いんじゃないでしょうか。

No.9 23/01/26 14:34
お礼

>> 8 >マスクをして感染しづらくなるという事実は変わらないし

いや変わりましたよ
イギリスを見てください、ずっと前からほとんどマスクしてませんよ
それなのに日本の感染率はイギリスを上回って世界一になったんです。
それなのになんでまだ、マスクをして感染しづらくなると思うんですか?

>感染しまくるのを遅くする効果があるのがマスクというだけなんですよね。

結局感染してるじゃないですか、遅くしてなんの意味があるんです?
規制による経済停滞を引き延ばしてなんのメリットが?

>何も対策なんてしないで

一番のコロナ対策は勇気と根性です。
一度感染すれば免疫が付き、死ぬ人はそれでしょうがないです
それが自然の生存競争というものです。
人類とウイルスの共存は絶対に避けられないのです。

それなのになぜあなたはマスクするんですか?

No.10 23/01/26 15:45
匿名さん10 

マスクしてない人って大抵感染リスクの高い行動をとっています。少なくとも自分の周りでは。
マスクしていない人で自分はコロナにかからないから大丈夫なんですって事を言ってる人もいました。
正直マクスするだけで波風立たないのに、わざわざマスクしないって自己主張の強い人は変な人が多いので関わりたくないです。主さんの事じゃないですよ。

個人的にはもうマクス着用廃止してもいいんじゃないかって考えですけどね。

No.11 23/01/26 15:50
匿名さん2 

>それなのになんでまだ、マスクをして感染しづらくなると思うんですか?

マスクをすることで飛沫が減るので、物理的に感染する可能性が下がるというのが根拠です。
この根拠を翻すために必要な根拠は、マスクで飛沫が減った状態でも、感染する可能性が変わらないか、むしろ下がるという事を裏付ける実験データが必要です。

>それなのになぜあなたはマスクするんですか?

自分だけはなるべく感染したくないし、感染させたくないからです。

No.13 23/01/26 17:19
匿名さん13 

いろんな考え方の人がいて当然です。
ただ世の中にはルールがあります。
しっかりと書き記されたことじゃなく
暗黙のルール。

守らないと裁かれることではなくても
守らないことで摩擦が増える。
周りに迷惑もかかるし
自分も嫌な思いをするだけ。

どうしても足並みを合わせられない人や
絶対に譲れない美学のある人もいっらっしゃるでしょう。

自分を貫き通すのも素敵だと思いますよ。
ただ人の中で暮らすのは不自由です。

No.14 23/01/28 06:09
匿名さん14 

私はマスクするのが大好きでマスクしない人は大嫌いです。

No.15 23/01/28 13:33
匿名さん15 

日本人には圧力をかけるが外国人にもマスクをしろと言うマスク推進派はいない。

日本人だけしなければいけない暗黙のルール。そこにどんな意味があるのか。ウイルスは日本人をターゲットにしてるんだろうか。
いや、単純に同調圧力という名のイジメだ。

海外旅行に行くと日本人観光客は外す。
そして笑顔で思い出を作り、帰ったら同調圧力により装着する。
誰も笑わない国。

笑うと白い眼で見られる、それが日本。
未だテレビを100%信じ切っている思考停止した民族。もはや宗教だよ。
カルト。

No.16 23/01/28 14:20
通りすがりさん16 ( ♂ )

感染させるリスクは減るけれど、感染するリスクの増すマスクをいつまでも着けてるの日本や中国、韓国くらいですよ。

そもそもマスクつけるくらい神経質な人間がよく外出できるなと感心する。そういう人間に限って帰宅後に服の消毒もせずに手洗いもいい加減。占いで病が治る卑弥呼の時代と変わらないな。

No.17 23/01/28 22:42
お礼

>> 14 私はマスクするのが大好きでマスクしない人は大嫌いです。 >マスクしない人は大嫌いです。

なぜ大嫌いなのですか?

No.18 23/01/31 14:23
匿名さん18 

キライってだけの理由じゃねぇ

医師の診断書付きでマスク付けられない皮膚病の人とか正当な理由なら納得

協調性や忍耐力ないだけ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧