先生に怒鳴られて学校に行きたくないです… 今日数学の授業中に5分程度時間が…

回答2 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
23/01/27 10:25(更新日時)

先生に怒鳴られて学校に行きたくないです…

今日数学の授業中に5分程度時間が余ったので、先生が
「残りの時間はワークをやってください」と言っていたので別の教科のワークでもいいのかなと思い、国語の漢字ワークをやっていました。

そしたら急に先生が「てめぇ何してんだよなんで漢字ワークやってんだよ」といってきました。で、私が
「話聞いてなくて国語のワークやってもいいのかなと思ってました。すいません。」と謝罪したら
「言い訳すんなや!!!国語の先生に報告して漢字ワークも没収するからな!!!!」と怒鳴りつけてきました。

多分数学の先生は、私が国語の課題が終わらなくて数学の時間にずるしてやっていると勘違いしていると思います……

そのまま次の国語の授業も受けて(国語の授業ではなんも言われなかった)部活もして帰ってきたのですが、気まずすぎます……国語の先生とは普段から仲良しで休み時間もよく話すので余計気まずいです。

担任に「言い訳せずに謝りなさい」と言われたので、事情を説明しても信じてもらえないと思います……

でも漢字ワーク返してもらわないと勉強できないし……絶対後味悪く終わらせたくないです。私は宿題をやっていたのではなく自分の学習を進めていたので。(話聞いてなかったことに関しては反省しています。)

皆さんならどうしますか?数学の先生に会いたくないです……

タグ

No.3721219 23/01/26 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/26 23:45
匿名さん1 

長文失礼します。まとめが最後にあるのでそこだけ読んで貰って構いません。
まず、担任の先生が不思議です。私の学校の担任はまず言い訳を聞いてくれます。前に私は、ある先生に皆の前で怒られてあまりにも納得いかなかったのでまず、友達にその場面を納得いかなかったことを伝え、友達も納得がいかなかったか聞いて見ました。ここで友達が納得したら私が悪いと思ったのですが、友達も納得がいかないと、共感してくれたので怒られた先生とは、べつの先生に(その時は保険室の先生)に聞いて貰いました。そこで先生からも納得がいかないと言われたので、担任の先生に話し私以外にも納得がいかない人がいると、伝えて味方を増やし、私のことを怒った先生と担任で話しあって貰いました。また、私は、その時私は、少し怒っていたので別の子が怒られていたのを納得いっていなかった思い出し[一緒になんで怒られたか理由を
聞いてみよう]といい、担任の先生に他にも納得いかないで怒られた生徒がいることも話してほしいと、一気に色んな怒られた過去の友達のことも話して全て担任と話して貰いました。更に私は教頭先生にも話をしてどんどん色んな人に話をしました。それからこれは先生が色んな理不尽なことをしているという噂が広まり、噂は噂を呼びどんどんこれまで怒られた生徒が名乗りでてどんどん先生のもとにいき、話し合いがされ次の年には離任してました。また、その先生はすぐに怒ったので、内緒でボイスレコーダーを持っていき担任と話すときに証拠としてこんなことで怒ると理不尽な部分だけを提出したりしました。
つまり、少しずつ仲間を作り、先生に話をして、色んな先生を仲間につけて、共感を求めて、終っても誰か色んな人に言い続けると、噂が広まり、次の年には居なくなるかもしれません。

No.2 23/01/27 10:25
匿名さん2 

友達と国語の先生に協力してもらって数学の先生にきちんと話す。国語の先生と仲がいいなら相談しましょ!
まぁ〜でも話聞いてる限りその数学の先生まともじゃないですね。あんまりにも話が通じないようなら親出動じゃないですか。
関係ない私からしても悔しすぎるので、絶対に勝ってほしいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧