注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
旦那が何もかもやめたいと言っています、アドバイスください。主にお金のことです。 私32歳、旦那35歳です。不妊治療3年しています。体外受精までやっています
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

中1女 3人組について(長文、愚痴) 私は女の3人組です(A、B、私、とし…

回答1 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-

匿名さん
23/02/02 23:20(更新日時)

中1女 3人組について(長文、愚痴)

私は女の3人組です(A、B、私、とします)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・最近私達のグループに私と同じ部活のYが入ってきた

・AはYの事が苦手、嫌い

・私とBはYの事が嫌いじゃないけど「一緒のグループにいるとちょっと、」って感じ

・Yはぶりっ子のキャラで「Y可愛い!」と言うと「うん知ってる!」みたいに返す子で
 かまちょですが、考えすぎちゃう性格です

・↑私はこういう子だと分かっているから良いけど
  AとBは普通に「うざい」と受け取ってしまっている
ー具体例ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・私達は廊下を歩く時いつも横3人で歩いていますが
 Yが入った事により気を使わないといけないのが嫌だし

前にYと「歩くとき1人になるのは嫌だよね」という話をしていた事もあり
 Yのためにいつも気を使わないといけない!という事を考えると嫌になります

前→AB私
 後→  Y   ←立ち位置がこうなっている時に毎回Yが
          「3対1になってる!笑」と言って来ます
          前にくればいいのに、、?と思います

・Yと私達のノリが合ってなくて

私達にしか分からない用なノリがあり、それで笑っている時もいちいち

「なにがなにが?」と説明してよアピールをされ、説明するのですが

正直疲れるし、説明するのはいつも私です

それで説明終わったらすぐ次の話題になるのでそれもまた説明、、となると結構きます

・私ばかり自分で言うのもなんですが、私ばかり気を使ってきる気がしていて

私がYを待っている時も他の2人はYの事が苦手なので先に行き、後で合流みたいな事が

多く、私は2人と一緒に行きたいのにYを待つと2人は行ってしまうし

Yを待たないで行くと後でYに言われます

んんもう私はどうすればいいのか?

Yに言いグループを出てもらうとなると

Yは1人になってしまうし

Yはいい子だけど、ノリが合ってないし

Yもそれに合わせてくれようとしてくれているけど

そこまでして私達のグループに居たいのかな?と思います

日本語ぐちゃぐちゃですがアドバイスお願いします🙇

タグ

No.3721424 23/01/26 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/02 23:20
匿名さん1 

わざわざかまわないで距離取ったら?

要するにAとBはYが嫌いだから避けてて、主がYのこと可哀想というか同情でかまってるって感じでしょ。

それって今はいいかもしれないけど、ABはそのうちYにかまってる→Yを引き寄せてる主さんのこともウザいと思いかねないよ。

というか「Yを待つと2人は行ってしまう」って言う時点でもう悪口言われてそうだけど。

>私はこういう子だと分かっているから良いけど
こんなん言ってかまってちゃだめ。

AとBと一緒にいたいなら、
・Yに何話してるの?って言われてもわざわざ説明しない。
・Yをわざわざ待たない。
・Yに何か文句言われてもスルー
するしかないよ。

Yに文句言われても気にすることない。

無自覚かもしれないけど、今の主って皆にいい顔しようとして、結局自分が疲れてる。

これは推測だけど結局そのYもぼっちになるのが嫌だから必死なんじゃない?

主さんがそこまで気をつかう必要ない。YがぼっちになってもそれはYの性格が原因で主さんのせいじゃない。自分が本当に仲良くしたい子は誰か考えて、もっと自分を大切にしたらいい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧