注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

31歳の人を見てすごいおっさんと思ってしまったのですが、 あ。自分も27歳じゃ…

回答8 + お礼4 HIT数 268 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 12:24(更新日時)

31歳の人を見てすごいおっさんと思ってしまったのですが、
あ。自分も27歳じゃん…と自分の年齢を思い出して絶望しました。

自分の年齢が上がると、当然相手も自分の同年代でもどんどんおじさんになる訳なので、
若いうちに結婚した方が、おじさんと結婚しなくて良いと言うか、勝ちですかね?

年下や見た目が若い人もいますが、割合としてはおじさんばかりになってきちゃいますよね。
自分もおばさんなんですが。。

タグ

No.3722493 23/01/28 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 23/01/28 20:40
お礼

>> 2 なぜ若いと勝ちで、おじさんは負け? 低収入の若者と結婚するより、大金持ちのおじさんと結婚した方が勝ちでしょう。 大金持ちなら、確かに金さえあれば良しと割り切れるなら、
おじさんどころか爺さんとの結婚だってアリって人もいますものね。

No.7 23/01/28 20:46
お礼

>> 3 そもそも年上と結婚したら何が負けなん? いえ、年上と結婚したら負けとは思ってないです。
おっさんと思ったら、男性として見る前におっさんとなってしまい、恋愛対象から外れてしまう事が多いのです。

自分が若いうちは年上でも相手も若い人も多かったので、男性として惹かれる年上男性も多かったですが、
自分の年齢が上がれば当然、年上男性の年齢も上がるわけなので、おっさん率があがり恋愛対象の人が減ってしまうから、
若いうちの方が相手も若いから勝ちなのかなと思いました。

おっさんと思いつつも異性として見れたり、
異性として見れないけど、金持ちと割り切って金目当てで結婚出来る人は関係ないと思います。

No.8 23/01/28 20:49
お礼

>> 4 まぁわかるよ。おじさんは肌が違う 私,同じ年の人と何にも考えないで結婚したけど, 自分60にもなって相手も定年  10才年上で… 肌、違いますよね。。
良い人でも恋愛や結婚となると、キスしたり体の関係もある訳なので中々抵抗が。。と思ってしまいます‥

確かに定年のことまでは考えて無かったですが、その通りですね、、
よっぽど貯蓄があるお金持ちじゃないとキツそうです。。

No.9 23/01/28 20:51
お礼

>> 5 おじさんは29歳で18歳の嫁手に入れたけど逆はなかなか難しいね。 それは勝ちですね!
逆だともう完全にお金目当てで、割り切らないとって感じですね‥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧