注目の話題
自動車事故で轢いちゃった人の投稿、冷たすぎない?びっくりしちゃった。 正直、何度も投稿するくらいつらくなるのは当たり前だと思ってしまう。 だいたい夜に、
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない

自分の恋人が素敵になっていくたびに心が寂しくなるわたしはおかしいでしょうか。 …

回答4 + お礼1 HIT数 160 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 18:34(更新日時)

自分の恋人が素敵になっていくたびに心が寂しくなるわたしはおかしいでしょうか。

わたしの彼は付き合う前からとても気遣いのできる優しい人で素敵だったのですが、付き合って数年経った今、付き合った当初よりも比較にならないレベルで大切にしてくれています。

とにかく、どうしてそんなに素敵な提案をしてくれるの、?どうしてそんな優しさを思いつくの、?と疑問に思うほど素敵な気遣いや愛情を日々かけてくれます。共通の周りの友達にもこんなに尽くしてくれる彼氏って存在するの、?と日々不思議がられます。

彼は元々は遊び人で恋愛経験はかなり豊富ですし、元々がかなりモテるタイプです。ですが彼女自体はあえて作らず、わたしが初彼女です。本当に真っ直ぐ愛してくれ、結婚の話も常にしています。

こんなふうに、とても仲良しですごく順風満帆なのですがわたしの心がおかしいのです。
それは、彼の内面がどんどん優しく素敵になっていくたびに胸がすごく痛むのです。

優しくされることがいやなのではないんです、なんていうか、いつかその素敵な優しさが他の人にも向いちゃったら、、とか、その素敵さに気づく人が増えちゃったら。。となぜか思うんです。
付き合いたての頃は、彼がかっこいい髪型にしたり素敵になることを素直に喜べていたのに、今では、むしろダサくしてほしいような、なんかカッコよくして欲しくないような、すごくおかしな思考回路なんです、、

こんなに日々大切にしてくれているのに、なんだか申し訳ない感情でいっぱいで。大好きな彼の成長や素敵さを素直に伸ばしてあげられるような彼女になりたいのに、なんか、ダメダメでも、わたし以外が良さを一切理解できないような人になってもいいのに、と思ってしまうようになっちゃったんです。

自分でも、彼氏が素敵なことは誇らしいことでしょ、とわかっているのに、素敵な優しさを向けてくれるたびに涙が出るほどの幸せな気持ちと同時にすごく切なくなってしまうんです。

まとまらなくてすみません、わたしの感情は一体なんなのでしょうか。皆様のアドバイス、ご意見お待ちしております。

タグ

No.3722598 23/01/28 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/28 22:13
匿名さん1 

ん〜独占欲と羨望に近い感情なのではないでしょうか?

No.2 23/01/28 22:17
お礼

>> 1 誰かにこんな感情になったのは初めてです、、泣 やっぱり、やきもちとか不安なのですかね、精神的に大人になりたいです、、ありがとうございます😢

No.3 23/01/28 22:23
匿名さん1 

初めての感情ですか…良いですね。

貴方様がお相手様のことが大好きであるからこその感情だと思います。

是非その気持ちは大事にしてくださいね。

やきもちや不安は言って貰えないと分からないものです。

精神的に成長したいとおっしゃっていますが、お相手様の魅力的な部分を充分に分かっている貴方様はとても素敵で大人ですよ。

これからも貴方様が幸せな毎日でありますように。

追いつきたくて焦る気持ちも分かりますが、貴方様も充分素敵なことも忘れないでくださいね。

No.4 23/01/29 10:21
匿名さん4 

なんかさ、ジャニーズアイドルと付き合ってる一般人が持つ気持ちに似てるかもね?

相手が素敵過ぎると、最初は付き合えた事が幸せだったのに…
こんな自分で良いのか?とか不釣り合いなんじゃ…とか。
こんな素敵な人なら、いくらでも他の素敵な女性と付き合えるだろうに…とか色々考えちゃうんだよね?

それで不安のるつぼだよね?

でもさあ、付き合ってる男女は皆んな主さんと同じ気持ちを持ってるよ。
別に相手が第三者から見て、素敵な男性や女性でなくてもさ…

男女なんて出会いと別れを繰り返す生き物だよ!
結婚してる夫婦がお互い初めて付き合った同士って逆に少ないよ!

だから、そんな不安な気持ちで付き合うよりも今を楽しむべきじゃないのかなぁ?
せっかくの彼との時間がもったいないと思うよ。

悩んでも解決しない事は、悩まないに限るだよ!^_^

No.5 23/01/29 18:34
匿名さん5 

まぁ普通にあり得る事だよ。

単純に不安って事になるかな。格好良くなればなるほど自分ではなく他に目が向いてしまうかもしれないという不安だよね。

主さん自身も彼に負けじと素敵な人になっていくよう努力するしかないよ。それが自信にも繋がるし。何もせず今のままなら自信なんてつかないじゃん?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧