注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
パートナーからモラハラを受けています。 本当に気が合って仲良しで優しくて家事も一緒にしてくれてサプライズもしてくれて辛い時ずっと側にいてくれます。
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

好きな人に告白して考えさせて欲しいと言われてから3ヶ月ほど経ちました 彼には糖…

回答8 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

匿名さん
23/01/29 11:44(更新日時)

好きな人に告白して考えさせて欲しいと言われてから3ヶ月ほど経ちました
彼には糖尿病で両足を切断し介護を必要とする父親がいるらしく仕事と介護の手伝いでいつもバタバタしている事を
LINEの未読や既読スルー遅い返信などの理由にします
もともと友人知人に対しての返信も遅いと言われるタイプの様ですが
初めの頃は電話も出来たし会えたり出来たのですが最近は介護を理由に電話は出来ないと言われたので「それはお断りと言う意味?」と聞くと「そんな事ないです時間が出来た時は会います」と言われました
最近は仕事で遅くなるとも言っていましたが
私は仕事帰り彼の職場を良く通りますが
電気は消えている事が殆どです
今日も彼の職場に用があり会えたので
夜少しでも時間作れないかと聞くと
今夜なら23時くらいなら大丈夫そうです
と言われたので私は仕事終わりにLINEしました
でも既読は付かず電話にも出ず
結局会えずに帰りました
正直又か…って思いもう涙も出ません
からかわれていると自覚するべきか
彼の言っている事を素直に
信じるべきか自分の中で意見が真っ二つに分かれて葛藤しています
何度も答えがノーならはっきり言ってくれと
それがダメならLINEブロックしてくれと
伝えてありますが何もしません
皆さんならどうしますか?

23/01/29 03:47 追記
補足…まだ彼女でもない立場なので
いろいろ見返りを望むのはエゴだと分かっています
以前オシャレに髪を綺麗に染めていた彼も
最近は若いのに白髪も見えてきていて
本当に忙しくて余裕がないのだろうって思える事もあり力になれる事があれは彼の支えになりたいと思っているしそれが何も求めない事なのであればそうしようって
最後まで信じるバカでいようと思うのが今気持ちの60%です

No.3722757 23/01/29 03:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/29 05:24
匿名さん1 

彼の言ってる理由を何で信じてないのですか?

私なら、彼女作る余裕が無いんだなと思って別れを言って連絡を断ちますが、とても好きな人なら、介護手伝うので家デートのみでいいからお付き合いしましょうと言えばいいと思います。

主さんは信じてないようですので、それほど好きじゃないみたいですね。
その程度の気持ちなら、疲れてる上に邪魔になるだけですので、付き合わないほうがいいと思います。

No.2 23/01/29 08:22
通りすがりさん2 

その彼は親一人子一人で父親と同居して一人で介護をしているんですか?

で、仕事も忙しい?
もしそんな状況なら彼女を作ってデートをするような余裕はなさそうですが。

No.3 23/01/29 08:55
匿名さん3 

余裕あるなしに関わらず対応が不誠実なので僕なら選びません

No.4 23/01/29 09:01
匿名さん4 ( ♀ )

一緒に介護しないのですか??

彼の大切なお父様なんですよ。
家でお父様が待ってたら遊ぶ気持ちになる訳ないじゃないですか。
介護がいつ終わるかなんて、彼が1番知りたいはずですよ。

No.5 23/01/29 09:35
お礼

>> 3 余裕あるなしに関わらず対応が不誠実なので僕なら選びません レスありがとうございます
一番はそこなんです
一緒に介護しないのか?とか
余裕なんてないだろってご意見もありますけどそんな事私が一番分かってます
手伝いたいって話もした事あるし彼が受けれてくれるならいつでも行けます
でも既読付かない返信遅い
約束は守れないキャンセルの連絡もして来ないと言うのは忙しいからと言う次元の問題ではないのだろうかって考えてしまいます
それが何度も続くと信じる気持ちが揺らいで来ます
私も昔はそう言うのスパッと切れる性格だったんですけどメンタル弱くなったのかな

No.6 23/01/29 10:26
匿名さん1 

約束も何も、忙しいと言ってるのに主さんが無理矢理取り付けたんじゃない。
一番分かってるなら、向こうから連絡あるまで何もしないのが普通よ。
主さんは告白についてノーなのか聞いてるけど、忙しい人が3か月前の告白なんか覚えてないよ。
会う気があるかどうかだけ答えてるんでしょう。
何で相手にブロックとか委ねるの?
ハッキリ言われなくても察して引くことできないの?
正直、忙しかったらわざわざノーの連絡したり、ブロックするのが面倒なのよ。未読、既読無視が何もしなくていいから楽。
しつこいの分かってるから、連絡したらノーでもやり取り続くの目に見えてるじゃない。
相手の睡眠削っても会おうとすること棚に上げて、キャンセルの連絡無しとか相手を悪く言って被害者ぶるのはおやめなさいよ。
ハッキリさせたいのは主さんの勝手であって、相手がそれに付き合う義務は無いのよ。

No.7 23/01/29 10:38
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

なんで「からかわれてると自覚すべきか」ってなるんですか?
彼がダメなら次行った方がいいから?

親の介護ですよ?
足のないお父さんのお世話より女と遊ぶの優先する男性がいいのかな。
スマホ見る時間、LINE打つ時間くらい、物理的にはあるのでしょうが、人間てそんな動けないですよね。

仕事のあと、残業と言ってパチンコくらい行ってるかもしれない。でもむしろそれくらいしていて欲しい。
だって彼にとってのお父さんの介護の辛さは、誰にもわからないですよね。
他の人がまったく同じ介護をしていても、辛さも同じとは限らないと思います。

私も好きな人がしばらくお母さんの介護で大変な時期がありました。
結局お母さんは亡くなってしまったのですが、、。
メールの返事なんてないものと思ってたまに体調を気遣う言葉を送る程度にしましたよー。
向こうから会おうと言ってくれた日も、たびたびキャンセルになりましたが、どう返事したら彼にとって負担が減るかしか考えなかったな。

職場で会える人だったので、お母さんが使えそうなホットアイマスクとかリラックスグッズを渡したりしてました。

No.8 23/01/29 10:41
匿名さん7 ( 40代 ♀ )

あ、ちなみに手伝いは申し出たことないです。
親御さんにも彼にも気を遣わせるから。
私に出来ることは、返事を催促しないで待ってることだけだなと。

No.9 23/01/29 10:42
匿名さん9 

そんな余裕ない男性やめて
他行きなよ。必死にやってる人に理解ないなら、不満は解消しないよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧