注目の話題
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

初めまして。20代女です。 私は自分の容姿に自信が持てません。理由は中学2年の…

回答1 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 10:39(更新日時)

初めまして。20代女です。
私は自分の容姿に自信が持てません。理由は中学2年の頃容姿が原因でイジメられたことがあるからです。(力士やバイ菌扱いなど)その中には1年の時に仲良くしていた男子もいたからか、軽い男性恐怖症もあります。
その時イジメていた人達はクラスの雰囲気的に仕方がなかった(誰がターゲットになるか分からなかったから)と思っているため恨んではいないのですが、どうしてもその時の記憶のせいか自分ことが気持ち悪くて仕方がありません。誰かといる時はあまり思わないのですが、1人になった瞬間ずっと頭の中で「自分はダメなんだ」「死んでしまいたい」といったことをグルグル考えてしまいます。
昔と比べたら化粧やファッションにも気を使ってマシになったことは分かってはいるのですが、人の視線を感じた瞬間に「自分は今笑われている」と思ってしまいます。こんなことを思うのはその人にも失礼だと思うのですが、どうしても意識から抜けません。

こんな事を考えてしまう自分が嫌で嫌で仕方ありません。皆さんは、自分に自信を持つきっかけになったことはありますか?また、男性を怖いと感じなくなるためにはどうしたら良いのでしょうか?

ここまで読んでくださりありがとうございます。長々と失礼しました。

タグ

No.3723404 23/01/29 23:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/01/30 10:39
匿名さん1 

自分を嫌いにならないで下さい。
必ず好きになってくれる人や、
必要としてくれる人があらわれますよ。
頑張って下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧