注目の話題
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

重くて粘着質な女を辞めたいです。 初めは相手も好意を寄せてくれるのですが、…

回答3 + お礼3 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
23/01/30 16:34(更新日時)

重くて粘着質な女を辞めたいです。

初めは相手も好意を寄せてくれるのですが、私の性格を知って離れていったり振られたりすることが多く、別れ話をされると粘着質が加速して振られているのにしつこく「なんで?どうして?この間まで好き好き言ってたじゃん!納得出来ないからもう一度会って話したい!」となってしまい、完全に終わるパターンが多いです。

依存体質で常に相手がなにをしてるのか気になるし一緒にいたいと思うのですが、付き合ってる間は相手にはあまり見せずにSNSストーカーみたいなことをしています。

趣味や興味があるようなことがなく、音楽はなにが好き?と聞かれても困るような女です。

強いて言えば美容が好きですが、外見ばかり気にしてて内面は磨けていない状態です。

男性に依存してしまう自分を変えたいです。
なにかアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ちなみに私が思ってる以上に私のことを好きになってくれる方には興味が持てません。。

タグ

No.3723705 23/01/30 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/30 13:49
匿名さん1 

大丈夫大丈夫

そのうち疲れて自分を好きでいてくれて大事にしてくれる人と付き合えるから

それまで散々苦しい思いをするといいです。結局それが一番はやいです

No.2 23/01/30 13:54
匿名さん2 

なんだかパーソナリティ障害っぽいですね。素人意見なのであくまでぽいってだけで本当にそうなのかは病院なりいかないとわかりませんが。
本気で生活上で困っているなら最終的に一度カウンセリング行ってみては?
あとは精神的に自立できるようにした方いいですね。
まずは何でもいいので一人で行動してみてはどうでしょうか。
カフェやランチ、一人旅なんかいいですね。
自信がないことも原因な気がします。なんでもいいので小さくてもいいので目標を立てて達成するの繰り返しを頑張りましょう!

No.3 23/01/30 13:54
匿名さん3 

主さんは「人と対等に付き合う」って感覚が分かっていないんだと思います。

相手に何かしてあげたら、その7割くらいのものが返ってくる。相手の意思と自分の意思がぴったり合うことはないけれど、合わない部分は自分が6割譲って、相手に4割譲ってもらって解決する。

お互いにこれくらいの感覚でいれば、対等な関係でいられるんじゃないかと思います。これは友達でも恋人でも同じです。

No.4 23/01/30 16:24
お礼

>> 1 大丈夫大丈夫 そのうち疲れて自分を好きでいてくれて大事にしてくれる人と付き合えるから それまで散々苦しい思いをするといいです。結… 大事にされてないからこうなっちゃうんですかね。。

No.5 23/01/30 16:29
お礼

>> 2 なんだかパーソナリティ障害っぽいですね。素人意見なのであくまでぽいってだけで本当にそうなのかは病院なりいかないとわかりませんが。 本気で生… 調べてみましたが、少し当てはまる部分があるようです。
ただ好きになった人にだけで友人にはないのでどうなんでしょうね。。
1人でカフェはあっても旅行はないので試してみようかなと思いました。
アドバイスありがとうございます。

No.6 23/01/30 16:34
お礼

>> 3 主さんは「人と対等に付き合う」って感覚が分かっていないんだと思います。 相手に何かしてあげたら、その7割くらいのものが返ってくる。相手… 確かに好きな人には下手に出てしまって対等になれないことが多いです。
尽くしすぎてそれが当たり前になるのが嫌で見返りを求めてしまう部分はあります。
勝手に尽くしてるのに変な話ですよね笑

合わないことがあった時に私は話し合いがしたいのですが、そもそも話し合いをしないでめんどくさいことは放置するタイプの男性が多いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧