注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

高校2年女子です。 今のクラスに小中学校が一緒だった子がいます その子をAと…

回答3 + お礼3 HIT数 138 あ+ あ-

匿名さん
23/01/31 08:48(更新日時)

高校2年女子です。
今のクラスに小中学校が一緒だった子がいます
その子をAとします。
Aは、私と性格が真逆なので、あまり仲良くありません。Aは陽キャラです。

なので、同じクラスでも1回も話していません。

ある日、私が成績学年1位になりました。
クラスにも広まって
「すごいね」とか「おめでとう」と言ってくれるお友達やクラスメイトがいて
すっごく嬉しかったです。

その中、Aは「私,中学の時一緒だったけどあんま賢くなかったよ。カンニングしたんじゃない?w」って言われるようになりました。

Aが先生に「あの子カンニングしたよ」と言ってカンニング調査をされたこともあります。

確かに中学の時は、学年1位じゃなったです。
行きたい大学、将来のために
今,頑張って勉強しているのに
そんなことを言われてすっごく悲しかったです。

そこから、Aにすっごい陰口を言われるようになりました。
Aの友達もAに合わせて陰口言っている感じです。

Aの嫌がらせが止まりません。

無視すればいいのでしょうか?

タグ

No.3724224 23/01/31 08:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/01/31 08:34
匿名さん1 

無視してどんな事を直接行っているのか記録しておきたい
度が過ぎたら報告できるように
貴方を下に見てたんだろうな
学生生活は一瞬なのでその枠から出れば単なる他人なので

No.2 23/01/31 08:38
お礼

>> 1 コメントありがとうございます(_ _)
私を下に見るのは構わないんですが、
一応嫌がらせを受けて生活にまぁまぁ支障が出てるので、ノートにその時された嫌がらせを記録した方がいいのでしょうか?

No.3 23/01/31 08:44
匿名さん3 

なんで将来のために頑張ってるのにそんなこと言うの?勉強の成果がでたらカンニングになるの?
してないのに虚偽の発言でカンニングしたって言うのは名誉毀損だから訴えるけどいい?って直接言えばいいと思う!言わなきゃいつまでも言われるから誤解解いたほうがいいよ!

No.4 23/01/31 08:44
匿名さん1 

ノートでもいーのですが見られないように取られないようにしないといけません
家にバックアップを取る事をお勧めします
日付、時間、誰から、内容みたいな感じで表にしてると提出する時にすぐ内容を確認できます
書き出すことによって貴方のストレスも少し吐き出されると思います

No.5 23/01/31 08:47
お礼

>> 3 なんで将来のために頑張ってるのにそんなこと言うの?勉強の成果がでたらカンニングになるの? してないのに虚偽の発言でカンニングしたって言うの… コメントありがとうございます(_ _)
なるほど……。
とりあえず嫌がらせをやめて欲しいので
直接言ってみようかなって思います

No.6 23/01/31 08:48
お礼

>> 4 ノートでもいーのですが見られないように取られないようにしないといけません 家にバックアップを取る事をお勧めします 日付、時間、誰から、内… コメントありがとうございます(_ _)

そうですね!見られて証拠消されたら終わりですよね!
アドバイスありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧