注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

僕は、今6年付き合った彼女と別れようかと思っています。 彼女は、気持ち…

回答26 + お礼4 HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 11:51(更新日時)

僕は、今6年付き合った彼女と別れようかと思っています。

彼女は、気持ちの浮き沈みが激しいので(鬱とかでは全くない)ハッキリ伝えるか、このままフェードアウトさせるか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
仕事が自営なので来られる可能性や電話される可能性はゼロではないですが、、そこまでする人ではないです。

1.ハッキリ別れを言う

2.3週間?くらい気持ちが落ち着いた頃に別れを言う

3,彼女の気持ちも考え、うやむやにしてまだもしかしたら?と可能性を残したままにしとく。(彼女の精神が落ち着いていれる為に)

4、何も言わずブロックする

あと、ブロックは逃げ道を残す為にしない方がいいかなと思っていますが、、その場合既読にした方がいいですよね?

宜しくお願いします。

23/02/02 11:00 追記
あと、すみません。
皆さんなら鬱陶しいと思ったらラインは未読スルーにしますか?
とりあえず読みますか?

既読つけたら、まだ可能性があると勘違いされるかなとも思ってます。

タグ

No.3725521 23/02/02 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 23/02/02 11:15
お礼

皆様ありがとうございます。

今、僕が怒って連絡を経っている状況です。
ですので、薄々は感じてると思います。

別れたくない!と言ってストーカーみたいに(あくまでみたいにですが)なられるなら、、曖昧のままの方が良いかなと思っています。

もちろん彼女のきもちを考えるとキッパリなのは分かってますが、、
逆に彼女のきもちを考えると…曖昧がいいのかなと、、

No.5 23/02/02 11:17
お礼

すみません、言えませんでしたが、、
W不倫です。

一応、子どもが成人したらきちんとパートナーと別れて一緒になる約束をしていました。
中傷はご遠慮願いたいです。
すみません。

No.17 23/02/02 17:07
お礼

ありがとうございます。

僕たちは、本当に一緒になるためにいろんなことを乗り越えてきて絆も深いと思っていました。
遠距離時代も片道8時間をかけて車で会いとんぼ返りもし、生活費も少し援助していました。
それは、本当に一緒になる為にです。
不倫は美化しません。
本当ならきちんとしたけじめをつけたいと思っています。
ただ、彼女が僕が居ないとダメな人でハッキリ言うとどうなるかなと。

曖昧にしておくのがいいか、暫くして伝えるか悩んでいます。

不倫でもフェードアウトは誠実ではないですよね?
彼女の為にはどうしたら良いでしょうか?

No.21 23/02/02 18:45
お礼

ありがとうございます。

どうしても、ここでは不倫といえば相談より中傷が目立つので言えませんでした。

僕の冷めた、しんどくなった理由です。
彼女は、どんなに安心させてあげても ヤキモチ、嫉妬心が強く、今までの喧嘩もすべてそんなつまらない嫉妬からくる喧嘩でした。
例えば、指輪を会うときは外してと言われ外し、家で付け飲み会での写メで付けてるのを見て、辛くなった…とか、職場の娘程離れてる女性との何気ない会話をラインで話題にしいきなり暗くなる…
職場での色恋はあり得ないと分かってもらってるのにです。
その他、ラインでの話のニュアンスでも不安になられたり、、
とにかくしょうもないことに不安になる彼女です。  

で、堪忍の尾が切れた感じです。
僕が原因で喧嘩になったことは、、ほんとにないです。

一度、遠距離の時中絶をしています。
僕が知った時は中絶を決めた時で、簡単にすぐに2日後に迫った手術に立ち会えなかっため、費用しか渡せませんでしたが、、近くのお寺に何度か一緒にお参りも行きました。

ほんとに一緒になるために、嫁さんにたいしての償いなどもお金の面も全部考えていたんです。
それでも、別れたいと思ってしまったくらいなんです。

それでも、別れず責任とるくらいが必要でしょうか?
正直、100%別れたい!!と言われると迷いもほんの少しはあるのかも知れません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧