注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

僕は、今6年付き合った彼女と別れようかと思っています。 彼女は、気持ち…

回答26 + お礼4 HIT数 1644 あ+ あ-

匿名さん
23/02/06 11:51(更新日時)

僕は、今6年付き合った彼女と別れようかと思っています。


彼女は、気持ちの浮き沈みが激しいので(鬱とかでは全くない)ハッキリ伝えるか、このままフェードアウトさせるか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?
仕事が自営なので来られる可能性や電話される可能性はゼロではないですが、、そこまでする人ではないです。

1.ハッキリ別れを言う

2.3週間?くらい気持ちが落ち着いた頃に別れを言う

3,彼女の気持ちも考え、うやむやにしてまだもしかしたら?と可能性を残したままにしとく。(彼女の精神が落ち着いていれる為に)

4、何も言わずブロックする

あと、ブロックは逃げ道を残す為にしない方がいいかなと思っていますが、、その場合既読にした方がいいですよね?

宜しくお願いします。

23/02/02 11:00 追記
あと、すみません。
皆さんなら鬱陶しいと思ったらラインは未読スルーにしますか?
とりあえず読みますか?

既読つけたら、まだ可能性があると勘違いされるかなとも思ってます。

タグ

No.3725521 23/02/02 10:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/02 10:59
匿名さん1 

彼女の性格など知らないのでなんとも言えません。

話がある→別れたい
でいいと思いますが、、、

No.2 23/02/02 11:09
匿名さん2 

主さんの気持ちが固まっているなら今日、今すぐにでも別れを告げてあげてほしいです

主さんか好きじゃ無いのに関わっていた時間が長ければ長いほど余計に傷つくでしょう

ひどい人間だと思われた方が向こうもキッパリ諦めることができますから

好きだったし心地も良かったけど…など期待させるような曖昧なことは言わずハッキリ言った方がいいと思います

ハッキリ言ってからブロックの方がまだマシだと思います

No.3 23/02/02 11:11
匿名さん3 

6年も付き合ってフェードアウトはないでしょ。
いくらなんでも誠意がないにも程がある。
相手の精神状態がどうあれ、ずるずる期待させておくとか鬼畜の所業ですよ。
タイミングを見てきちんと別れるべき。

No.4 23/02/02 11:15
お礼

皆様ありがとうございます。

今、僕が怒って連絡を経っている状況です。
ですので、薄々は感じてると思います。

別れたくない!と言ってストーカーみたいに(あくまでみたいにですが)なられるなら、、曖昧のままの方が良いかなと思っています。

もちろん彼女のきもちを考えるとキッパリなのは分かってますが、、
逆に彼女のきもちを考えると…曖昧がいいのかなと、、

No.5 23/02/02 11:17
お礼

すみません、言えませんでしたが、、
W不倫です。

一応、子どもが成人したらきちんとパートナーと別れて一緒になる約束をしていました。
中傷はご遠慮願いたいです。
すみません。

No.6 23/02/02 11:21
匿名さん6 

3さんと同じです。
6年交際しフェードアウトはひどいし、逆に難しいと思います。
主さん目線だと自宅知られてるならさらにめんどうになる可能性も有るから、別れたいならはっきり伝えます。

No.7 23/02/02 11:23
匿名さん6 

一番重要なこと書かないって…

No.8 23/02/02 11:24
匿名さん8 

w不倫なら
「もう潮時だと思う。今後は家族を大事にしていきたい。」で終わりでいいでしょう。
不倫とはいえ本気だったなら別れはちゃんとしていた方がいいと思いますよ。

No.9 23/02/02 11:26
匿名さん1 

自営業の場所知られてるのはまずいと思いますが...

この状況なら「金輪際、君と関わるつもりは無い」みたいなメッセージ送ったあとブロックすればいいのでは?

もし家に来られたり、連絡来他場合は奥さんに正直話すしかないと思います。

奥さんとやっていくつもりなら彼女から奥さんに慰謝料払ってもらう。そして、あなたも相手の旦那さんに払う。
奥さんとも別れるなら、あなたも慰謝料を奥さんと相手の旦那さんに払う。
しかないです。

奥さんにバラされたくない、慰謝料払いたくないならそれを脅し文句に使うのもありかとは思いますが人として終わってますね。

No.10 23/02/02 11:32
匿名さん10 

1
別れると断言
ストーカーになるようならあちらのご家族と警察に話すしかないね
不倫する人間は危ないのばっかだから、刺されたらまたここで相談しな

No.11 23/02/02 11:35
匿名さん11 

うちの知り合い、
w不倫で別れ際、女からナイフ出されて
別れるならもう死ぬって自分のこと刺して
警察沙汰になった子いたからねー
気をつけてー

No.12 23/02/02 11:37
匿名さん3 

中傷って根拠のない名誉毀損のことなので、不倫を責められるのは中傷に当たらないので大丈夫ですよ。
何をどう読んでも、主さんがフェードアウトしたいのはご自分のためのようにしか思えませんね。面倒なことになりたくないから。
不倫した時点で面倒なことにならないとか不可能なので、覚悟をきめてはっきり別れましょうよ。
フェードアウトのほうがよっぽどズルズル引きずられて、それこそお互いに大変なことになると思いますよ。

No.13 23/02/02 12:23
通りすがりさん13 

不倫で主が連絡を断ってる状態ならそのまま引っ張れるだけ引っ張る。

その内諦めるでしょう。
ダブルだから被害者面も出来ないし刺し違えてでもなんて覚悟はないだろうし。

時間やって冷ましてやればいい。
ラインは未読で。
その方が拒絶感がある。

SNSは更新せず、情報は与えない。

No.14 23/02/02 12:28
通りすがりさん14 

不倫ならこのままフェードアウトして、しつこいようなら、別れ話をキッチリしては。

No.15 23/02/02 15:57
匿名さん15 

6年も付き合っているのなら
彼女さんもそこそこの年齢ですよね。
女性には再出発が難しい年齢かと思う。
フェイドアウトはありえないです。

ただ彼女を重荷に感じながら
付き合うのもお互いのためにはならない。
彼女が落ち着いた時期を見計らって
距離を置きたいと切り出すのがいいかと思います。

No.16 23/02/02 16:49
匿名さん16 ( ♀ )

やっぱり不倫する人って、不誠実だし、自分のことばかりなんだなっていうのが、よくわかりました。。。
というのは置いておいて、、。
つまり恨まれることなく終わりにしたい、ってことですよね?
彼女はどのくらい駄々こねそうですか?それにもよると思うんですよね。

多少の駄々ごねくらいなら、はっきりもう気持ちがないことを伝えてください。一ヶ月も伝え続ければ諦めます。いきなりLINEブロックはやめてください。とにかくもう無理だということを口で伝えてわからせてあげてください。
もし相当駄々をこねそうなら、何しても無駄だと思います。復旧されてあなたも相手も家庭もろとも終わるでしょうね。

No.17 23/02/02 17:07
お礼

ありがとうございます。

僕たちは、本当に一緒になるためにいろんなことを乗り越えてきて絆も深いと思っていました。
遠距離時代も片道8時間をかけて車で会いとんぼ返りもし、生活費も少し援助していました。
それは、本当に一緒になる為にです。
不倫は美化しません。
本当ならきちんとしたけじめをつけたいと思っています。
ただ、彼女が僕が居ないとダメな人でハッキリ言うとどうなるかなと。

曖昧にしておくのがいいか、暫くして伝えるか悩んでいます。

不倫でもフェードアウトは誠実ではないですよね?
彼女の為にはどうしたら良いでしょうか?

No.18 23/02/02 17:23
匿名さん18 

彼女のために?
自分のためでしょ?

No.19 23/02/02 17:39
匿名さん16 ( ♀ )

〉僕たちは、本当に一緒になるためにいろんなことを乗り越えてきて絆も深いと思っていました。 遠距離時代も片道8時間をかけて車で会いとんぼ返りもし、生活費も少し援助していました。


とまで思った人と別れたい、、つまり冷めたということですか?
今の気持ちを乗り越えて責任取って当初の予定通り添い遂げたらいいのでは?
そうできない事情ができたのですか?それともほんとに単に冷めたのですか?

No.20 23/02/02 17:53
匿名さん6 

その真剣交際っぷりを紹介された後に別れるための方法と言われても…
もちろん交際を肯定するわけではないが。

あとやっぱり最初から不倫て言わなかったのがもう手遅れだと思う。
不倫する人は嘘付くことに抵抗ないんだって思ってしまったから。
相談に乗ってもらうという立場をちゃんと考えてからが良かったですね。

No.21 23/02/02 18:45
お礼

ありがとうございます。

どうしても、ここでは不倫といえば相談より中傷が目立つので言えませんでした。

僕の冷めた、しんどくなった理由です。
彼女は、どんなに安心させてあげても ヤキモチ、嫉妬心が強く、今までの喧嘩もすべてそんなつまらない嫉妬からくる喧嘩でした。
例えば、指輪を会うときは外してと言われ外し、家で付け飲み会での写メで付けてるのを見て、辛くなった…とか、職場の娘程離れてる女性との何気ない会話をラインで話題にしいきなり暗くなる…
職場での色恋はあり得ないと分かってもらってるのにです。
その他、ラインでの話のニュアンスでも不安になられたり、、
とにかくしょうもないことに不安になる彼女です。  

で、堪忍の尾が切れた感じです。
僕が原因で喧嘩になったことは、、ほんとにないです。

一度、遠距離の時中絶をしています。
僕が知った時は中絶を決めた時で、簡単にすぐに2日後に迫った手術に立ち会えなかっため、費用しか渡せませんでしたが、、近くのお寺に何度か一緒にお参りも行きました。

ほんとに一緒になるために、嫁さんにたいしての償いなどもお金の面も全部考えていたんです。
それでも、別れたいと思ってしまったくらいなんです。

それでも、別れず責任とるくらいが必要でしょうか?
正直、100%別れたい!!と言われると迷いもほんの少しはあるのかも知れません。

No.22 23/02/02 21:43
匿名さん8 

中絶までさせた相手にフェードアウトは無いでしょう。
きちんと別れたいことを話して相手からのダダも嫌味も嫉妬も狂言も人格否定もヒステリックな批判も全部受けとめて別れましょう。
どんなにつらくてもあなたがまいた種だから仕方ない。どんだけ言われてもこちらからは今までありがとうって感謝の態度一択がいいと思いますよ。

No.23 23/02/03 02:29
匿名さん23 

凄いな。色々と。
柴みたい。

No.24 23/02/03 03:25
匿名さん24 

W不倫なのに生活援助してるの?
旦那いるのに中絶がバレてないの?
何か色々矛盾してるね。
責任取るは一緒になるじゃないよ。中絶した時点で別れるでしょう。
ハッキリとかフェイドアウトとかの問題じゃないんだよ。
弁護士入れて金で解決。これ一択。

No.25 23/02/03 07:53
匿名さん25 

W不倫ならお互い様ではないのですか?
妊娠してしまったのもお互いの不注意だと思うし…それぞれのパートナーに対して子供に対しての裏切り行為なのでキッパリ別れるのが一番かと。
そこをお互いが納得したお別れにしないとややこしくないですか?

No.26 23/02/03 12:47
匿名さん26 

他の方のコメントにもありましたが、長年のおつきあいなのであればやはりブロックはないですね。
そしていきなりブロックされれば気持ちの行き所がなくなってしまい、主さんの自宅に来たり何かしてきそうで怖いです。一緒になるために、やけくそになって不倫をバラされる可能性もあるのでは?
誠意を持ってはっきり話し合いをされた方がいいと思います。

でも、あんまり突然だとすぐに受け入れられないと思いますし、精神的に弱い方なのであれば尚更心配なので、徐々に会う頻度を減らしたり連絡する頻度を減らしてから、の方がいいのかと思いました。

どれだけ二人の絆が強いことを言われても、お互いの家族を隠れて裏切っていること、それだけ真剣ならばお互いに裁判になっても離婚すればいいのに離婚せずに家族まで巻き込んでいること。どれだけ酷いことをしているのか、もうすこし理解された方がいいと思います。
そして今、不倫相手が重くなってきたら別れようとしてる。別れたらまた何事もなかったかのように家族の元へ戻るんですか?
一人の女性を生涯愛することは難しいでしょうか。

No.27 23/02/03 12:53
匿名さん27 

彼女がいるから結婚生活が
潤ってるんでしょ

別れるも別れないも今更ですよ
6年も付き合ったのなら。

投稿するのは迷いですよね。

ずうと続ければ?

No.28 23/02/03 14:38
匿名さん28 

綺麗にお別れできないと絶対来られますよ、別にどうなろうが構いませんが(笑)
綺麗に遊んで終わらせないなら今後火遊びしないほうがいいよ。

No.29 23/02/03 16:53
匿名さん29 

6年間付き合った彼がいきなりフェードアウトや連絡を絶つなんてなったら私だったら普通になんで?って思って家に行きそうです。
そこで連絡を絶った理由などをしっかり話し合いたいっていうと思います。
そこで今後のお互いの将来について真剣に話し合って、そうなった原因を改善して今後も一緒にいるようにするのか、お別れをするのか決めると思います。

No.30 23/02/06 11:51
匿名さん16 ( ♀ )

中絶までさせられなのに捨てる気?って絶対に恨むでしょっね。
そうなった女性は手を付けられなくて
、自分のことさえどうでもよくなって、なりふり構わずあなたの家庭も壊し、自他共に破滅させるでしょうね。
そのリスク考えて、死ぬまで一緒にいたらどうかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧