注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障

入籍まで1ヶ月。職場や友達に結婚報告が始まりました。マリッジブルーなのか、どうも…

回答7 + お礼0 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
23/02/04 11:48(更新日時)

入籍まで1ヶ月。職場や友達に結婚報告が始まりました。マリッジブルーなのか、どうも心が落ち着きません。

今まで「おめでとう」と言われたことも少ないので、祝われたり、馴れ初めなどを話すのが、とても苦手です。

もうすぐ入籍!ヤッホー!毎日幸せ♪
みたいな高揚感も別にありません。
結婚に関しては、毎日の延長…のような、して当たり前のような流れだったので、周りがはしゃいでくれる程の気持ちになることもなく、
「自分が結婚していいのか?」という気持ちに苛まれています。

その理由も、私は5年前くらいに墓場まで持っていくと決めた出来事があり、それを彼には話していないからです。

彼には「過去のことを何もかも話す必要はないと思う」と言われていますし、話したところで彼に心労を与えてしまうのが分かるので、これからも話すつもりはありません。

ただ、歴代彼氏の中で1番大切にしてくれる彼なので、そんな優しい人やその周りの家族を騙しているような罪悪感も正直あります。

彼の母と私の職業が近いこともあり、いつか私の過去の問題が発覚するかと思うと恐ろしいです。

すみません、心の中を吐露する形になってしまいましたが、コメントくだされば、救われます。

タグ

No.3726700 23/02/03 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/03 23:40
匿名さん1 

墓場までもっていきましょう。
それがあなたの懺悔です。

No.2 23/02/04 00:55
匿名さん2 ( ♀ )

その問題の内容がわからないとなんとも言えません。差し支えなければ話せる範囲で教えていただけたら。
ただ、浮気した~とかならさっさと別れてあげた方が。
いつか必ず何倍にもなってかえってきますから。

No.3 23/02/04 06:36
匿名さん3 

>私は5年前くらいに墓場まで持っていくと決めた出来事があり、それを彼には話していないからです。

それは、浮気ですか?
もし、それを彼に言ったら、婚約破棄になる内容ですか?
どんなことなのかわからないけど、浮気だったら墓場まで持っていくしかないでしょうね。
それを知ったら彼は一生心に残ってしまいますから。

No.4 23/02/04 09:05
匿名さん4 

皆さん、ご返信ありがとうございます。
トピ主です。

浮気したわけではなく、彼に出会う以前のことで、彼には全く関係の無い事柄です。

ただ、男の人関係の問題ではあります。自分の心と体を大切に出来なかった結果、どちらもボロボロにしてしまった、命に関わる問題です。
自分のせいで、自分を被害に遭わせてしまった感じでもあります。

彼の捉え方によっては、婚約破棄になるかもしれません。

墓場まで持っていくのが、懺悔…はその通りですね。5年間、毎日そのことを考えて謝っても、許されるわけでもなく、先の相手がのうのうと過ごしていることを恨んでも元には戻らず。後悔しかありません。

それでも、幸せになりたいと欲張って過ごしてきてしまいました。しかし、幸せを感じると「私なんて幸せになっていいのか?」と考え、都合のいいだけの自分が嫌になり。

自暴自棄になって、自分がしたこと、されたことが、未来の平穏な毎日を壊すかもしれない恐怖になるなんて、思ってもいませんでした。

考えれば分かることなのに、当時の自分が憎いです。

No.5 23/02/04 10:38
匿名さん5 

彼や周りを騙してでも、幸せになりたいんでしょ?
もしここで結婚やめたとしても、また幸せになりたいって思って行動しちゃうでしょ?
だったら騙し通すって覚悟決めようよ。
正直今更すぎる。
もうごちゃごちゃ悩むタイミングじゃない。
万が一過去がバレたら、その結果がどうなろうと主さんが受け入れたら良いだけ。
彼や彼の家族を傷つけることも含めて。
主さんに足りないのは覚悟。

No.6 23/02/04 11:28
匿名さん6 

やめるなら今しかないよ!

No.7 23/02/04 11:48
匿名さん7 

ご返信ありがとうございます。
主です。

匿名5さんの言葉にハッとさせられました。
当時、家族や友達、職場の人、周りのみんなの平和を崩さないように、隠し通そう、苦しくても自分一人で抱えていくと覚悟を決めたはずなのに、忘れていました。
やはり後悔や、何度も何度も悩んでしまっていました。もう一度自分の過去を受け入れたいと思い、反省したいと思います。

因果応報、自業自得。その言葉の意味がよく分かります。

少しでも徳を積んでいきたいと思いますし、彼を含めて周りの人を大切にしていかねばならないなと強く感じました。

皆様ありがとうございました。
私なりの答えが出せたので、これにて終わりにしたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧