注目の話題
一生独身かぁ、 まぁ良いや。 それもまた人生。
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

夫が介護で実家に数カ月前から帰っているのだ けど、離婚したいような事を言われま…

回答3 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
23/02/05 06:31(更新日時)

夫が介護で実家に数カ月前から帰っているのだ
けど、離婚したいような事を言われました。
夫は前妻と死別後、私と出会い結婚しました。お互い再婚で、私には中学生の連れ子がいます。
夫に言われたのが、妻の霊と話して今私たちが住んでいる家は売って実家に暮らす事にした。ずっと支えてくれていたのは亡くなった妻だった。間違えていた。私は息子とくらせ。というものです。
私は離婚したくありません。
夫は精神的に病んでしまったのではないかと思いますが、どのように対処すれば良いのかなやんでます

タグ

No.3727303 23/02/04 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/04 23:16
匿名さん1 ( ♀ )

言葉どうりに受け取ると、あなたは、前妻さんほどご主人を支えていないからだと思います。
ご主人が親御さんの介護で実家に帰ってるのを知ってるなら、私も何か手伝おうか?、手伝いたいと申し出るのが、ご主人を支えるということだと思います。

No.2 23/02/04 23:21
匿名さん2 

旦那さん、介護疲れで精神的に辛いのでは。
あと、介護にお金がかかるから家を売却して資金にしたいのでは。
介護のサポートと金銭的なサポートが主さんにできるなら、旦那さんも考える余地が出てくるのでは。

No.3 23/02/04 23:43
匿名さん3 

離婚はともかく、今の家を売って実家で暮らすのがご主人の希望なので、そこには従うのが良いと思います。主さんたちはその近くで家を借り、時々ご主人とデートする関係をキープするよう頑張って。

No.4 23/02/05 06:31
お礼

>> 1 言葉どうりに受け取ると、あなたは、前妻さんほどご主人を支えていないからだと思います。 ご主人が親御さんの介護で実家に帰ってるのを知ってるな… 皆さん、アドバイスありがとうございます。
まとめてのお返事とします。
前妻さんのことは比べられてもわからないので、自分が出来ることを考えます。
介護を手伝うというのは考えてませんでした。夫は兄がいて、親が兄夫婦と住むために二世帯住宅を建てたのに兄夫婦は一緒に住まなかった、という経緯があります。以前は夫も介護は兄主体でと言っていました。
介護に関わらせなくない、という理由で私は夫の親にも兄夫婦にも会った事がありませんでした。
けれど介護を手伝う事を考えます。私も働いていますが、金銭のサポートは難しいです。家を売るならそれは仕方ないのかな、と思いますが、息子がこれから受験という事、何より夫がとても気に入っていた家で、介護が終わった後に夫が後悔しないかと気がかりでした。夫の実家に一緒に住めるか、近くに住むかはその時考えます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧