注目の話題
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

子ありの主婦です。 今朝から家を出ています。 疲れました。家事、育児、仕事な…

回答9 + お礼3 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 07:34(更新日時)

子ありの主婦です。
今朝から家を出ています。
疲れました。家事、育児、仕事などを毎日頑張っているのに、旦那に些細なことを意見しただけで怒鳴られました。
私の子供の育て方が気に入らないそうです。
もう全てお任せしようと思い、家を出ました。
もう戻るつもりはありません。
もう子供のお迎えの時間を気にすることなく仕事がしたいです。
自分のために時間を使いたいです。
自由になりたいです。
子供の私が子供を産んでしまいました。
意見を受け入れてもらえない関係を築き上げてしまった私の失敗です。
離婚の仕方教えて下さい。

タグ

No.3728702 23/02/06 22:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/02/06 23:12
お礼

>> 1 大丈夫ですか?ちゃんと暖かいところにいます?実家かどこかですか? 旦那さんになんて言われたんですか? レスありがとうございます。
大丈夫です。ホテルに泊まっています。
実家は近いですが、一人でいたいので、今日はまだ何も言っていません。

末っ子がジュースをおかわりしたいと言い、ジュースを入れてあげたのですが、それを残していることを夫が末っ子に注意しました。
すると末っ子は泣き出してしまいました。
いつもこのパターンで、何でわざと泣かすのかと私はイライラしてしまって『わざわざ泣かす必要ある?』と言いました。
そしたら夫が『なめとんのか!?うちがどれだけ裕福やねん!』とキレました。

夫が言っていることは理解できますが、私が少し意見を言っただけで、こんなに怒ってしまうのかとショックでした。
完全に主従関係のある夫婦になってしまったと、ものすごく危機感を感じました。

この状態で結婚生活を続けられるほど私は強くないです。絶対にモラハラに繋がると思います。
普段から自分が正しいと思っている人間なので、本当にモラハラになると確信しています。なので逃げました。

No.4 23/02/06 23:16
お礼

>> 2 離婚はもう無理と旦那様と話して離婚届出せばできますが、子どもと離れる事、後悔しませんか?沢山悩んだとは思いますが感情的にならず落ち着いて冷静… レスありがとうございます。
子どものことは気がかりです。
私か夫かどちらについて行くかは子どもに決めてもらいます。
私は私の実家で当分住むことになると思いますが、私の母、祖母、姉が一緒なので、頼れる人はいますので、親権は欲しいと思っています。
当然夫も譲ることはないと思うので、揉めると思いますが。

No.6 23/02/06 23:44
お礼

>> 5 末っ子は4歳です。
子どもにどちらかを選ばせるのは間違いなんですね。身近に経験がないので知りませんでした。

思い返せば、主人はずっと自分が正しい、妻である私は下だと思っていると思います。
両親にもわりと偉そうに言っていますね。
だけど外面は良いです。
仕事が出来る所と、賢いところが好きで結婚したのですが、こんなふうに裏目に出るとは想像出来ませんでした。
実はもうすぐ持ち家を購入するので、ものすごく大金が必要で、神経質にはなっていると思います。
不眠がちなのも影響しているかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧