注目の話題
離婚する事になりました。理由は、私が原因です。その理由は伏せさせて頂きます。 結婚25年。子連れ再婚同士 私の連れ子3人 旦那の連れ子1人 今は、もう
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑
なぜ日本人は日本で真面目に働いて納税するのでしょうか?いくら真面目に働いて、納税したところでこの国は20年後には無くなって、中国日本自治区になってるかもしないの

先生に申し訳ない 中学生です。 家庭科の先生に申し訳ないです。 私は勉…

回答3 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
23/02/07 21:09(更新日時)

先生に申し訳ない

中学生です。
家庭科の先生に申し訳ないです。
私は勉強が好きではなく、他の授業も殆ど寝ているし、ノートも取っていません。
そのことに対して、家庭科の先生だけでなく、ほかの先生にも申し訳ない気持ちでいっぱいです。
ちゃんと授業を聞けば良い話なのですが、なかなか気持ちが向かず困っています。
家庭科は週一なので、その日のために先生も準備して来てくれているはずだし、先生はイラストを描くのが好きなのだそうで、授業にそったイラストを毎回何枚も描いてきてくれています。きっと授業が楽しくなるようにという先生なりの工夫なのだと思います。
なのに私はちゃんと聞かず、黒板すらも見ず、本当に申し訳ないです。
この間は、編み物の授業だったのですが、全く上手くできず、かと言って先生に助けを求めるのは嫌だという変な意地をはり、嫌になってあんでいた毛糸を乱暴に引っ張って解いたのですが、それを先生が悲しそうな顔で見ていました。
その毛糸だって、先生がクラスごとに色など考えて買ってくれたものなのに、なんで私は先生を困らせることしか出来ないのだろうと悲しくなります。
他の授業の先生だって、そのために準備をしてきてくれているのに、なぜ私は授業が聞けないのだろうと夜寝る前思っては泣いてしまいます。
いっそ性格の悪い先生なら良いのですが、みんな良い先生ばかりで、余計苦しいです。
お母さんにも相談したのですか、そりゃ授業を普通に受けるしかないと言われました。
それはそうなのですが、集中力が持たなくて悩んでいます。
こういうことに限らず、最近ちょっとした事で相手に迷惑だったかも、とかテレビを見ていても、ドラマでもかわいそうだと思う気持が沢山湧き上がってきて辛いです。

日本語や漢字が変なところが沢山あると思いますが、集中が続く方法など教えて下さると嬉しいです。

タグ

No.3729247 23/02/07 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/07 20:23
匿名さん1 

家庭科の前の授業で、
たくさん寝よう!

No.2 23/02/07 20:34
匿名さん2 

多分ハイリーセンシティブパーソン

No.3 23/02/07 21:09
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

この投稿をプリントして、神経科に行きなされ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧