👪二年前に戻りたい😢

回答3 + お礼3 HIT数 1015 あ+ あ-

くみ( 36 ♀ VMazw )
07/04/29 18:20(更新日時)

二年前の四月にみんなの反対を押切って離婚を申し出たのは私です。結婚して産後に重度な鬱病になり、私は実家に二年いて休みの日は🚗で一時間以上かかるのに私と👶を見に来て鬱のことも仕事の休み時間に本屋で懸命に探してくれました。その後だいぶよくなり私も仕事を始め子供が年長の時に彼が店をだしました。もちろん私も一緒にしてましたが、毎日の大変な苦労に耐えれず喧嘩の毎日で鬱病も増して別れたい気持ちでいっぱいで離婚しました。離婚してからは旦那の良さが身にしみて分かりました。復縁したいけどまた同じ繰り返しならダメだし…二年前から私は心から笑ってないせいか笑顔もひきつります。だから対人恐怖症です。これから先、何もかも不安ですが人生一度だしもう一度やり直したいと言って良いでしょうか?主人とは離婚以来一度も会っていません。これから私もまた幸せになり昔のように心の底から笑いたい気持ちでいっぱいです😂皆さんが私の立場ならどぅしますか?教えて下さい🙏長文読んで頂きありがとうございました。

No.372932 07/04/29 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/29 17:29
通行人1 ( 30代 ♀ )

全く同じ立場になりようがないですが…主さん我が侭だと思います。
離婚してから一度も会ってないという事は別れた旦那さんは、もう新しい人生を見つけたのではないでしょうか。

復縁したいと、どうしても言いたいなら段階を踏んでから言うべきだと思いますが…。

No.2 07/04/29 17:40
お礼

>> 1 レスありがとうございます。私のわがままは承知しています。子供も口にはしませんが彼に会いたがっています。そっとしておく方が彼の為ですかね?私も新しい人生を歩んだ方がいいのでしょうか?

No.3 07/04/29 17:42
匿名希望3 ( ♀ )

まずは、何故離婚に至ったかですよね?そこは、
ご自分でクリアしているのでしょうか?

再婚については、双方の考えが一致すれば良いと思います。

幸せになる為に
誰の遠慮も要らないと思いますよ。ただお世話になった方々には、ご相談をした方がいいですね😊

No.4 07/04/29 17:54
通行人4 ( ♂ )

このスレに書いてあるままでいいから彼に告げてみてはどうですか😃?

一番辛い時、ましてや主さんは鬱だったんですよね?
結論として出したのが離婚だったんですよね?もうそれを後悔してもしょうがない❗
過去の気持ちがどうあれ、今が復縁したいと思うならそのまま告げるのが一番だと思いますよ❗
わがままだとは思わないです😃。

ただ、彼にも今の状況がありますよね?
それによるかどうかは別としても、拒否された時にあなたは必ず堪えなくては駄目ですよ❗
その覚悟だけあるなら問題ないと思います😃!

離れてみて気付くことはたくさんありますよね?
一時的な感情って怖いです。そうなりがちだと自覚されてるなら、今後なるべくそうならない努力もいりますよね😃❗
応援してます🙋

No.5 07/04/29 18:01
お礼

>> 3 まずは、何故離婚に至ったかですよね?そこは、 ご自分でクリアしているのでしょうか? 再婚については、双方の考えが一致すれば良いと思います。… 3さんありがとうございます。離婚して私の非は反省しました。店も私がいなくなり落着いたようだし…今、私が復縁したいと言うとまた彼の悩みが増えて悪い気がします。だから何をどぅするか悩んでるってのが正直な気持ちです😔

No.6 07/04/29 18:20
お礼

4さんありがとうございました。読んで泣いてました😭私の正直な気持ち言えば大丈夫ですかね?😢

離婚が本決まりになった時、彼は店は閉店までお前としたかった😢店の物も他の人には触らせたくないとも言ってたし。私も離婚して老後も一緒にいたいのは彼しかいないと思いました。店は私がいなくなった分、セルフにしているようです。私も離婚して恋人もいません。彼以外考えれないし、子供に再婚したらパパのとこにタクシーで行くと約束してますからね。もちろん娘もパパには会っていません。鬱だから悪い方に考えてしまいますが前向きに頑張ってみます。応援ほんとに嬉しかったです😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧