注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪

高校3年生です。卒業取り消しで、大学も行けなくなりました。これからどうしたら良い…

回答7 + お礼1 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 10:54(更新日時)

高校3年生です。卒業取り消しで、大学も行けなくなりました。これからどうしたら良いでしょうか?
悪いのは自分なのですが、不祥事を起こしてしまい、卒業取り消しになりました。先生は通信に行って、一浪して大学に行けば良いと言っています。しかし自分はスポーツ推薦で大学に合格していました。なので勉強は得意ではないです。
親は通信で卒業したあと、働けと言っています。
自分は高校3年間バイトも一切しておらず、コミュニケーション能力を高くないです。完全に社会不適合者です。どうしたら良いか分かりません。

23/02/08 21:22 追記
通信には編入という形なので、1年間で卒業できます。1年間で資格を取ったり、バイトをして、コミュニケーション能力を上げ、そのまま就職するっていうのを考えているのですがどうでしょうか?やはり大学に入った方がいいですかね?

タグ

No.3729935 23/02/08 20:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 23-02-08 22:47
通りすがりさん5 ( )

削除投票

卒業取り消し…というか、退学に近いのかな?

スポーツ推薦も取り消しとのことで
大学に行く意味あるかな?

お話聞くかぎり、そのスポーツを本気でやっていきたい!ってわけでも無さそう。違う?

たぶん、スポーツ推薦で大学入ったとしても、
肝心のスポーツが上手く行かず、周りのレベルにもついていけず、単位も取れず、スポーツの成績も悪く、コミュニケーションも取れず、勉強も嫌いで…

という大学生活で
詰んでたんじゃないかな。

と思うので、通信制に通いながら
自分がどんな風に生きていきたいか。

改めて考えていけばいいと思うよ。
背伸びする必要なくって、周りと比べる必要もなくってさ。自分の向き不向きを把握して、どうしたら楽して稼いで生きていけるかを一生懸命考えたらいいよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 23/02/09 10:54
お礼

>> 5 卒業取り消し…というか、退学に近いのかな? スポーツ推薦も取り消しとのことで 大学に行く意味あるかな? お話聞くかぎり、そのス… その通りだと思います。
優しいお言葉をありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧