注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

夫になんかイライラしてしまいます。 現在妊婦です。つわりが1か月ほど前から始ま…

回答6 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
23/02/09 13:21(更新日時)

夫になんかイライラしてしまいます。
現在妊婦です。つわりが1か月ほど前から始まり、家庭では何もできなかったので実家に帰ってきました。2週間たちます。

まず帰省前の夫の態度について。
仕事は気が紛れて平気なのですが、やはり家では吐き気との戦い、よくえずいてしまい、ご飯もあまり食べられない状態でした。夫もその間は洗濯をやってくれました。カレーや煮物は自動調理器で、鍋つゆを買ってきて鍋をして、私が食べられないものばかりを自分で作っては食べていたので、私はコンビニで食べられそうなものを買ってくるという始末で、そのコンビニさえ行くのが苦痛になってしまい、体重は4キロ落ちてしまい、フラフラだったので実家に帰ろうと決めたわけです。

帰省中の夫の態度について。
ラインは1日一回していますが、決まって「今日の体調どう?」
です。それがどうしてもイラついてしまいます。
少し出血が続いていたり、つわりで大変な思いしてるの知ってるよね、何が知りたいの?と思ってしまいます。本当に心配してくれてるのだと思いたいし、その言葉しかかけられないのかもしれないけど、もうちょっと何か気遣いとかないのかなぁと思います。
出血が続いていて受診しようか迷っているという話をした際も、「行けるんだったら行ったら?」と他人事の物言いでちょっと落ち込みました。
両親に仕事帰りだけついででお迎えに来てもらっていますが、夫は休みでも送り迎えにも来ません。両親がお迎え来てくれることも夫は知ってますが「そのほうが安心だね」と言います。
極めつけは、一緒に暮らしてから一年以上熱風邪なかった夫が、初めて体調を昨日から崩しているようで胃腸炎になったと報告があり、なんか情けない夫だな…と同情する気持ちにもなれませんでした。

私が妊娠して気持ちが不安定なこともあると思います。ラインの文面だからムカつくんでしょうか。夫がちょっと気遣いなさすぎる?これから一緒に育児していくのに大丈夫かと心配です。どう思いますか?

タグ

No.3729957 23/02/08 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/08 21:18
匿名さん1 

そんなもんじゃないのかな ? おれもよく怒られたもん、「そのくらい分かるでしょ」って
言われても 知らないことばっかで ほんとご主人じゃないけど胃に穴が開きそうだったよ
あんまりイライラすると 胎児によくないから のんびりしようよ。

No.2 23/02/08 21:20
匿名さん2 

主さん妊娠中で体調も悪いから、そんな風に思うのも無理はないと思います。まして出血が続いてるとなると、すごく不安ですよね…。

私も妊娠中ですが、今は治ったけど強い悪阻で入院も経験しました(^◇^;)
旦那は私が仕事にも行けず家にいる間、仕事帰りに電話をくれて今日は何食べれる?と聞いて食べ物を買ってきてくれたり、湯たんぽを作ってこまめにかえてくれたりと、普段は全く家事もしない人なのにびっくりするくらいサポートしてくれて感謝しかありませんでした。

つわり期間中の旦那の行動って良いことも悪いことも後に引くと思うんですよね。

旦那さんちょっと鈍感そうだから、直接伝えれそうなら改善してほしい、こうしてほしいと伝えた方がいいかなと思いました。

余計なストレス源は排除したほうが良いです。つわりの中大変ですが、主さんとお子さんの健康を一番大切にして下さいね。

No.3 23/02/08 21:28
匿名さん3 

妊娠中だからだと思うけどイライラし過ぎかなと思います。

毎日LINEをくれている事実には感謝はないのでしょうか。具合はどうと心配されなければされないでイラつくんじゃないですか。 

胃腸炎になった夫を情けないと思うことしかできないなら冷たいのは妻の方じゃないですか。

イライラし過ぎです。仕方ない部分はあるけどイライラすることを当然のように思って、自分の思う通りに行動しない旦那を責めるのは良くないです。

自律神経乱れているんだなと自覚して、深呼吸して冷静になる努力してくださいね。

No.4 23/02/08 21:46
匿名さん4 

いっぱいいっぱいで感謝のかけらもないね
今の生活がいつもあるわけじゃないよ
小さな幸せがあるはずなのにもうそこには目が行かなくなってる
ホルモンの関係もあるから大変だろーけど
察してよは女の考え方
男は違う
欲してるだけの行動は余程相手が優秀でないと無理
男とのコミュニケーションの取り方学び直した方がいいよ
我慢強い旦那さんじゃないとそのうち爆発してしまう

No.5 23/02/08 23:59
匿名さん5 

あなたにモヤモヤします。感謝のかけらもなければ思いやりもない。

No.6 23/02/09 13:21
通りすがりさん6 

妊娠出産を経験したけど、
毎日 体調どう?とLINEしてくれるのは立派だと思う。うちの旦那はなかったよ笑。

主さんも、
こんなのなら食べられるから買ってきて、とお願いしてみたらいいと思いますよ。
気づいて欲しい気持ちはわかる、私もそうだったから。でもそれは多分無理です。
言って動いてくれるならよしとする、
子供産まれたら尚更そうだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧