注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

がんばれ!キッカーズ。1984年~ サッカー漫画/TVアニメ⚽️。作者は、ながい…

回答4 + お礼4 HIT数 253 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/12 21:25(更新日時)

がんばれ!キッカーズ。1984年~ サッカー漫画/TVアニメ⚽️。作者は、ながいのりあき先生。なにかとサッカー漫画の金字塔作品「キャプテン翼」と比較、揶揄されますが、なかなか良いですよ。

語りましょう【ネタバレあります】

小学4年生の大地翔は、転校した北原小学校のサッカークラブ「キッカーズ」に入るが、このキッカーズ、試合に出れば連戦連敗のダメチームであった。

「はらぁ〜」翔の口癖がかわいい🥰声は鈴木富子さん。「北斗の拳」のリンです。

原作は、けっこうガチのスポ根だが、アニメは、オリジナルキャラの翔のガールフレンドの明菜や、選手達の家族を登場させて、サッカー以外のドラマに重きを置いています。

当時、「明菜」の名前を軽々しく使うな、と憤ったのを覚えていますが、まぁいいや🙄

この明菜の兄は、原作でも重要キャラの、ライバル、南陽SCのキャプテンで天才ゴールキーパーの上杉光。声は、山田栄子さん。「キャプテン翼」でも、あの岬太郎を演じた、スーパー声優さんです😆

でも、山田栄子さんの真骨頂は、やはり、アン、ラビニア、ジョオ、サディ、など、世界名作劇場ですね。

主題歌「君は流れ星」を歌う、西村知美さんも、女子サッカーチームのキャプテン「西村知美」役で声優出演しています🥰

アニメの声優さんの話ばかりになりましたが、観ましたか。原作漫画の媒体は「コロコロ」や「小学○年生」。キャプ翼より、やや、お子様向けです。

タグ

No.3732346 23/02/12 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/12 08:50
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。自分は、どうも、サッカーはあまり興味なくて、キャプテン翼は、一時期読んでいたけど、飽きて読まなくなってしまったですよ。プロレス話ですが、昨夜はオカダが鷹木に勝ち防衛、次はアメリカで、18日かな、棚橋とタイトル戦をするみたいです。オカダと鷹木は、またサーカスプロレスでしょう。オカダは、エメラルドフロージョンからの、レインメイカーで鷹木に勝った、エメラルドはNOAHの技、使わないでほしい。清宮は行かなかったですね。今日は、AbemaでNOAH生中継、清宮、杉浦組のタイトル戦、藤田や鈴木秀樹もでるので楽しみです。ひめかが引退、4月に横浜アリーナで、舞華と引退試合しますよ。

No.2 23/02/12 10:04
匿名さん2 

タイトルは知ってるし、翼くん世代だけど、どっちも疎いです。翼くんの影響でサッカー少年団が地元でも増えて自分も所属してましたが、途中から陸上転向〜球技は野球、サッカー、バレー、バスケ〜とひと通り噛りましたが、すべてヘタで断念して、もっぱら観戦側に…

漫画はキン肉マン、北斗の拳、ドラゴンボール、うる星、タッチ〜等

コロコロはファミコンロッキーやラジコンボーイなど

アニメは家族で毎週“名劇”観ました!

いまやいろんなスポーツ中継ありますが、当時は野球少年にやっとサッカーが市民権を得始めた頃で、ほかの種目は注目度が低くなんとなくかたみの狭い思いされてた感があります。

No.3 23/02/12 10:46
お礼

>> 1 サヤマさん、おはようございます。自分は、どうも、サッカーはあまり興味なくて、キャプテン翼は、一時期読んでいたけど、飽きて読まなくなってしまっ… デイジーさん、自分もサッカーは全然疎くて、キャプテン翼、はあまり入れなかったのですが、キッカーズは、楽しく観れました。

オカダ、清宮は、結局どうなるのかな。飯伏の件もそうだけど、新日本は、なんかちぐはぐしてるんですかね。

ひめかの件は、自分もニュース観ました。

No.4 23/02/12 10:56
お礼

>> 2 タイトルは知ってるし、翼くん世代だけど、どっちも疎いです。翼くんの影響でサッカー少年団が地元でも増えて自分も所属してましたが、途中から陸上転… おはようございます。自分もスポーツ、特に球技はダメダメで、経験ほぼゼロ。学校の体育などは苦痛でした。観るのも、野球くらいです。プロレスや格闘技は好きなので、よく観たし、自分も柔道やら空手やらやってました。弱々でしたけど。

漫画やアニメは、別モノですかね。

名劇は自分も大好きで、今もDVDや配信で、コンスタントに観続けています。昨夜も、ペリーヌやフローネ、観てました!

キッカーズも、山田栄子さん目当てで観てた感あります。

昔は、なにかと野球でしたが、今は、いろいろなスポーツが人気や市民権得た感じですね。報道の仕方が、やや「日本礼賛」的に偏るのが気になります。

No.5 23/02/12 11:30
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、今日、21日の試合の事で、新日本から、発表するらしいですよ、ほんとに清宮とは、やらないみたいで、仕方ないかな、刺激的な試合は、オカダは嫌いなのかな?サーカスプロレスがNo.1、プライドがあるのでしょう。とにもかくにも、オカダは他団体興味なしみたいですね。話かわり、カナダが未確認飛行物体を撃墜したと言ってます、まさか、UFOかも知れないですね。

No.6 23/02/12 11:57
お礼

>> 5 デイジーさん、なんか話が二転三転して戸惑いましたが、ほんとにやらないみたいなのですね。なんか、オカダや新日本の本意が解りかねますが、まぁいいかな、という感じです。カナダ上空に現れて撃墜された、未確認飛行物体、正にUFOの直訳ですが、米中、なんか、きな臭いですね。未確認飛行物体、UFO🛸、矢追純一さん思い出しました。

No.7 23/02/12 19:59
匿名さん1 ( ♂ )

サヤマさん、清宮がタイトル防衛した瞬間、オカダがきてレインメイカーして、清宮は大の字、21日、清宮とオカダは対決しますよ、面白くなってきましたよ。その前に、内藤がきたし、東京ドームは盛り上がりそう。

No.8 23/02/12 21:25
お礼

>> 7 デイジーさん、それは面白くなってきましたね。清宮が、オカダを引き摺り込んだとも言える。バチバチした試合が見られそうですねら、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧