注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

今度、両親が離婚します。何かアドバイスをください。 今、とてもつらくて泣き…

回答17 + お礼4 HIT数 820 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 12:33(更新日時)

今度、両親が離婚します。何かアドバイスをください。

今、とてもつらくて泣きながら打っています。長くなります。

今度、両親が離婚しますが、3人兄弟で私だけお母さんについていきます。そして引っ越すことになりました。だけど、私は今の学校が一番好きで、好きな人もいます。片思いだけど、とても今幸せなんです。

高校生になったら、離婚して引っ越したかった。
遠くの学校に行ったら知らない人もいるし、どうなるのかもわかりません

親はどうしてこうなんですか?

「向こう(引っ越しするところ)のほうが絶対にいい」

何がわかるんですか?絶対ってことはないのに。保証されないのに。

生徒会に入りたくて泣きながら入りたいって説明したこと。
好きな人と会話することが一番の生きがいなこと。
クラスが今、一番幸せなところだってこと。

でも、お母さんについていきたい。
ついていかないといけない。

お母さんが、「命を懸けて産んだ子なのに、だれ一人ついてきてくれないなんて、、、」みたいなことを言っています。だから私は、お母さんについていきます。

お姉ちゃんは、今大事な時期なので、残るのは分かります。妹だってまだ、物心ついて間もないと思われます。

だからいつも私なんです。
でも、私はわがままを言っていません。毎回、従っています。なのにどうして?

「育て方間違えた」なんて言うの?

毎回毎回、私はちゃんということを聞いていたじゃん。

せめて、中学校卒業までは、今の町に住んでいたかった

だけど、それもかなわないんだってこと。
悔しいし、悲しいし、寂しいし、つらい。

タヒにたいんじゃないんです。いなくなりたいんです。

なんか、どうすればいいのかわかりません。いつまでも両親の喧嘩の声を聞いているわけにはいきません。

私が望んでいることは、すべて握りつぶされて、なくなるんだなって。

今回のことでわかりました。

誰か、アドバイスが欲しいです。慰めの言葉でもいいです。

どうしてですか?

長くなり、最後まで読んでくれて皆さん。本当にありがとうございます。

タグ

No.3733453 23/02/13 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/02/13 20:16
お礼

>> 1 お母さんについて行かなければ、 全ては握り潰されないのかな! でも、お母さんが心配です。

そして、お父さんもそこまでいい人ではありません。
お酒をめっちゃ飲むし、たばこも吸います。

だから、妹は私と一緒についてきてほしかったけれど、お姉ちゃんが守ってくれるって言ってました。

だから、私はお姉ちゃんを信じます。一応3人でためてたお金とかで、いつか家を出るそうです。

お姉ちゃんが、妹を連れてどこかに。

それまで、私もどうにか助けようと思います。

なんか、意味わかんないこと書いてますね。

ごめんなさい。

No.5 23/02/13 20:16
お礼

>> 2 いつも犠牲をはらうのは子供たちだよね・・経済的なことはわからないけど 厳しくなることは間違いないので 覚悟していたほうがいいと思う 親同士… わかりました。

もう、どうにかします。

No.6 23/02/13 20:19
お礼

>> 4 ついていかなくていい。 私だって命をかけて子どもを産みました。 選んでもらえなかったら、もちろん悲しい。 でも私は選んでもらうため… ありがとうございます、また考えてみようと思います。

No.12 23/02/13 21:13
お礼

>> 11 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧