注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

ヤッターマン/タイムボカンシリーズ ヤッターマン。1977年。TVアニメ。制作は…

回答5 + お礼5 HIT数 259 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
23/02/14 11:45(更新日時)

ヤッターマン/タイムボカンシリーズ ヤッターマン。1977年。TVアニメ。制作はタツノコプロ。

語りましょう【ネタバレあります】

おもちゃ屋の息子のガンちゃんは、ある日、犬型のロボット・ヤッターワンを完成させる。そして、ガールフレンドのアイちゃんと共に、正義の味方ヤッターマンになって、悪とたたかうことを決意した!
一方、大悪党ドロンボー一味のドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーは、謎の男ドクロベー様から指示を受け、ドクロストンを狙うが、〜。

まぁ面白いのなんの🤣基本的に一話完結の究極のマンネリスタイルだが、個性が際立ってたキャラクターや斬新なギャグで、夢中で観ました。

ヤッターマンの変身シーンやOP主題歌に乗り出動する場面は、最高にテンション上がります。ガンちゃんはカッコ良くて、アイちゃんがめちゃ可愛い🥰

アニメや漫画には「憎めない悪党」が登場するものが、よくありますが、ドロンボー一味はその金字塔ではないでしょうか。

また、声優陣が神がかっています。

ガンちゃんは太田淑子さん。リボンの騎士のサファイア、ひみつのアッコちゃん、などを演じたレジェンド声優です。初代のび太でもあります。

可愛いアイちゃんの岡本茉利さんは花の子ルンルンですが、俳優でもあり、映画「男はつらいよ」にもたびたび出演。寅さんが旅先で出会う旅芸人一座の花形娘の大空小百合です🥰

ドロンジョの小原乃梨子さん、知らない方はいないでしょう。のび太です。ドロンジョは、色っぽい美人ながら、毎回最後は「おしおきたべ〜」で大爆発🤣頭チリチリ、真っ黒こげになってました。

ドロンジョ様は、メーテル、ラムちゃんに匹敵する、70、80年代アニメヒロインと思います。実写映画では、深キョン(深田恭子さん)が演じましたが納得です🥰

ボヤッキーの八奈見乗児さんも「ドラゴンボール」のナレーションと言えば知らない人はいないかな。「ポチッとな」など名セリフを数多く残しています。

トンズラーは立壁和也さん。そう、ジャイアン、ゴリライモ、ドテチンです😆

というわけで、まだまだ語り尽くせないオモシロ要素満載の傑作アニメです。

観ましたか。

23/02/14 07:29 追記
おしおきだべ〜で大爆発、ではなくて、大爆発してからの敗走→おしおきだべ〜、ですね。間違えましたm(_ _)m

タグ

No.3733773 23/02/14 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/14 07:31
匿名さん1 

だいぶ昔に見た。

タイムボカンも好き。
ターイムボッカーン。

ヤッターマンの「豚もおだてりゃ木にのぼる」って言った後にお仕置きされてるのが小さい頃に見てめっちゃ笑ったの覚えてる。

タツノコさんのアメコミチックなアニメの絵柄好き。

No.2 23/02/14 07:46
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。ヤッターマン、タイムボカンは、観てなかったです。WOWOWで、最近、実写版のドロンジョやっていて、池田エライザが、クールに演じてましたよ。昨夜は、原子力潜水艦の事故を描いた、ルクセンブルクの映画、半分観てました、潜水艦の映画は、密室だし、まさに事故が発生したら緊張感が増します、今夜後半観ます。007のレア・セドゥがでていましたよ。

No.3 23/02/14 08:05
お礼

>> 1 だいぶ昔に見た。 タイムボカンも好き。 ターイムボッカーン。 ヤッターマンの「豚もおだてりゃ木にのぼる」って言った後にお仕置き… おはようございます。自分もタイムボカン、他のシリーズも大好きです。

タツノコプロのアニメは、絵柄を一目見てそれと分かりますね。ヤッターマンでも、ガンちゃんやアイちゃんは、アメコミチックな感じでしたね。この時期、ポールのミラクル大作戦、テンプルちゃん、一発貫太くん、など、好きでよく観ていました。

No.4 23/02/14 08:24
匿名さん4 

タイムボカンシリーズは、頭の中で混じってしまって区別ができない状態にあります。
ロボットの中で、ロボレディーが椅子取りゲームする奴ですか?

No.5 23/02/14 08:37
お礼

>> 2 サヤマさん、おはようございます。ヤッターマン、タイムボカンは、観てなかったです。WOWOWで、最近、実写版のドロンジョやっていて、池田エライ… デイジーさん、ドロンジョ様は、深キョンもそうだけど、生半可な俳優では演じられないですね。魅力的なキャラクターです。
レア・セドゥは個性的で美しい。マリーアントワネットの映画で一目惚れしました。良い俳優ですね。アデルブルーを観てみたいと思っています。

No.6 23/02/14 08:44
お礼

>> 4 タイムボカンシリーズは、頭の中で混じってしまって区別ができない状態にあります。 ロボットの中で、ロボレディーが椅子取りゲームする奴ですか?… おはようございます。そうです。椅子取りゲームは、ヤッターマンです。後半の方ですが、ヤッターキングの中で、出撃メカを選ぶ時ですね。

グー子、チョキ子、パー子が椅子取りゲームをして、グー子が勝てば、ヤッターパンダ、チョキ子ならヤッタードジラ、パー子ならヤッターブル、が選ばれて出撃します。

ちなみに、前半では、ヤッターワン、ヤッターペリカン、ヤッターアンコウ、をオモッチャマがサイコロで選んでいました。

No.7 23/02/14 08:50
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、アデルブルーの、レア・セドゥは、かなり刺激的で、○裸になって、女とも、男ともやります、ストーリーも見ごたえありますよ。007では、中盤にでた、アナ・デ・アルマスに魅了されてしまったですね、ブレードランナーでも美しかったけど
、007でも変わらずキレイでした。

No.8 23/02/14 08:52
匿名さん8 

タイムボカンシリーズ大好きでした。
ぶたもおだてらりゃきにのぼるブーでしただけ。
口から小さねメカが出てくる場面が大好きでした。悪者なのに悪者に見えないのもよかったです。面白かったなぁ。
実写版もありましたけど、やっぱりアニメだからの面白さがありましたね。

No.9 23/02/14 11:40
お礼

>> 7 サヤマさん、アデルブルーの、レア・セドゥは、かなり刺激的で、○裸になって、女とも、男ともやります、ストーリーも見ごたえありますよ。007では… デイジーさん、アナ・デ・アルマスは、昔のブルック・シールズとか、日本なら松坂慶子さん級の、いわゆる「絶世の美女」系で、美しさ的にはちょっと別格ですね。007でも、悩殺されました。

No.10 23/02/14 11:45
お礼

>> 8 タイムボカンシリーズ大好きでした。 ぶたもおだてらりゃきにのぼるブーでしただけ。 口から小さねメカが出てくる場面が大好きでした。悪者なの… こんにちは。自分も、シリーズずっと観てましたが、面白さ衰えしらずでしたね。今週のビックリドッキリメカ、とかワクワクしていましたが、フレーズがいちいち面白かったです。

あの3人組が憎めず、いつもボロボロにやられて、なんか、美学?すら感じました。

「説明しよう!」とか、ナレーションも良かったです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧