注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

・過敏性腸症候群(IBSと書きます)がある、彼がいます。発症は、約3年前くらい。…

回答2 + お礼1 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
23/02/15 03:04(更新日時)

・過敏性腸症候群(IBSと書きます)がある、彼がいます。発症は、約3年前くらい。

・症状は、重度で吐き気、腹痛、冷や汗、嘔吐

・症状は、現在は半年以上連続で続いています。前は数ヶ月起きでした。

・病院で、初期の頃に便の検査を?して異常なしで、医者からIBSだと診断され、そこから内服薬、漢方等を処方され飲んでいました。
ビフィズス菌のなんちゃらみたいなやつも、飲んでいました。

・しかし、途中から内服していても無意味だと思ったのか通院もやめてしまい今は何も服用していません。

・血便が、2〜3度ぐらい出た事があり、病院に行きな!と言ったのにその当時は行きませんでした。現在は、血便は出ていません。

・半年以上続いているので、何度も何度も、耳鼻科の「上咽頭炎」が原因かもだから、bスポット治療を勧めても、「行くからそのうち、行かないなんて言ってない」とも言われ、
大腸カメラをやった方がいいと言っても「本当にやばくなったら行くから大丈夫」と言われ、結局行きません。

・休みの日は、具合が悪い若しくは
実家が自営業で親が倒れそうになりながらやってるからと手伝いにいったり結局行きません。

・元々蓄膿症もあるので上咽頭炎からきてるのかと私は踏んでますが、話は聞いてくれますが結局行きません。

・何度も説得してるのに行かず終いには声を荒げてイライラしながら、行くから大丈夫だから!と言われるオチです。

・仕事場から帰りの運転でIBSの症状が出て、満喫に泊まったりしてるほどの重症です。

・ここ2週間は風邪を引いた為、風邪からくる腹痛と吐き気、嘔吐などで音信不通にもなり、仕事へ出勤してたようですが帰れなくて満喫に泊まってたりしてたようです。

・仕事も早退、欠勤もあるようで(個人事業主です)規則で罰金を払ってた時期もありました。職場に迷惑をかけてたと言ってました。
今現在は、上の方が変わったらしく罰金はないと思います。が欠勤、早退はしてるようです

・がん保険は、一応入っています。

・親は仕事終わった後や、休みの日、具合悪いなら来なくて大丈夫だよと言われてるようですが、母親や兄妹が死にそうな顔をして深夜まで働いてるのをみてられないからと言って手伝ってるそうです。自営業ですので、母親が倒れたらおしまいだそうです。父親は、退院した後にあまり働けないそうです。

彼には、私の希望としては耳鼻科のbスポット治療をして欲しいのと(原因はわかりませんが、IBSと関連があるので)大腸カメラをして欲しいのですがどうやって怒らせず説得したらよいでしょうか????

婚約しておまけに遠距離なので、音信不通になったり貯金も全くない状態なのに、満喫まで行かないと家にも帰れないぐらいなのに
何故そこまでして検査に行かないのか分かりません。どんどん給料も少なくなってしまってるのに欠勤等で、自分の体を治そうとしないのかがわかりません。
色々理由をつけて、疲労も物凄いあるようですが、疲労は日々の蓄積でしょうけど。

もう私も疲れてしまいました。

23/02/15 02:18 追記
・過去に半年前に本格的に重症になった時に「俺がこんなんだから、病気にもなり自信もなくなったから別れようかなと思ってる」と言われた事があります。金銭面も欠勤が多い時期でしたので。私はその時私も頑張るから負けないでと説得して別れませんでした

タグ

No.3734485 23/02/15 01:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/15 02:05
匿名さん1 

彼はどうして受診してくれないんですかね?
彼女である主さんがこんなにも
体を案じて心配しているのに伝わらないなんて
それは疲れて当然ですよ…
婚約解消や別れるという選択肢があるのならば
それを引き合いに出し促す、
それでもダメならお別れするもありではないのかなと思います
彼の病気についてとてもよく調べて
そして具体的なアドバイスまでしてという
素敵な貴方なのでぜひハッピーな道を選んでください!

No.2 23/02/15 02:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。そのお言葉嬉しいです。

独学でかなり勉強して、かなり理解してます。彼はウザいと思ってるようにも思います、私が色々言う事に対して。

彼が分からなくなりました、途中から。

多分、引き合いに出したら別れようと向こうから言われる気がします。

過去に一度だけ、言われた事あります。
俺がこんなんだからと自信を失ってたようで。
その時は、私も頑張るから負けないでと説得して今も続いてます。

No.3 23/02/15 03:04
匿名さん3 

IBSって、
腸の自律神経失調症だよね。
やっぱ、ストレスかな?。

緊張や嫌なことあると私でもお腹痛くなることあるけど、それが頻繁におこるのは辛いね。

上咽頭炎が原因なんだ?。知らなかった。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧