注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
語尾に「知らんけど」って言ってくるのって何なんですか。 ウザいからやめてとハッキリ言ったら 深い意味はなく、口癖になってしまってるからと言うのですが、
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

専業主婦の妻に対して、小さいことができてないのがとても不快になってしまいます。 …

回答48 + お礼4 HIT数 2154 あ+ あ-

匿名さん
23/02/21 09:35(更新日時)

専業主婦の妻に対して、小さいことができてないのがとても不快になってしまいます。

例えば、トイレットペーパーがない、シャンプーの詰め替えがなされていないと言ったことです。

その場で呼んで注意はしているのですが、頻繁に起きます。

もうこれは意識の問題だし、言っても治らない場合はもっと強めに言ったほうがいいのでしょうか?大した問題ではないのですが、こういう小さいことをできてない事にイラついていしまいます。

みなさんはどうしていますか?出来たら専業主婦さんの意見を聞きたいです

タグ

No.3734735 23/02/15 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 23/02/15 14:19
お礼

>> 1 お子さんはいらっしゃいますか?乳幼児のお子さんが複数人いる場合は、細かいところまで気を回せません。 主さんが気付いた時に詰め替え、補充して… 子供はいます。

簡単なことなので私がすればいい話ではあるのですが、そうなると、どうしてもなんでやらないの?って感じになってしまいます

No.26 23/02/16 15:25
お礼

全員の回答読みました

トイレットペーパーやソープのストックは棚にあります。ストックも切らしていたらもう論外です!何やってんだって話になります。
そうではなく、替えをしてないってことです。

とくにシャンプーとかプッシュすればあと少ししかないのわかりますよね?
それなのに替えてないとか。
トイレットペーパーもこれがなくなれば棚から持ってこなきゃいけないということとかです。

回答が重複してしまいますが、気づいたなら自分でやりなよーと言う意見はわかります
それくらい別に苦でもないし、やりますが、もし普段仕事に行っている私がそのようなことをしてたら家にいる妻はなにやっての?って話になるから、細かいようですがそのへんはきちんとやらないと、家事がどんどんおろそかになってしまうのではないかという考えです。

No.27 23/02/16 15:28
お礼

ちなみに、子供は、もう小学2年生と年中です。赤ちゃんではないのでそこまで手はかかりません。当たり前ですが、服も自分で着れますし、ご飯やトイレはできます。

No.42 23/02/20 10:58
お礼

申し訳ないのですが、みなさんの回答に承服できかねます。

会社の同僚とかに、似たようなこと話せば、やはり私が正しいと言ってくれます。
ちなみにその人はマーチ卒で、学のある人間です。私も同じですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧