注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲

両親の仲が悪いというか会話がなくて居心地が悪いです。父は会話を嫌うのでいつも部屋…

回答2 + お礼2 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん
23/02/16 12:57(更新日時)

両親の仲が悪いというか会話がなくて居心地が悪いです。父は会話を嫌うのでいつも部屋に籠りきり。お出掛けに誘っても母が一緒だと行きませんし、母に話しかけられると機嫌が悪くなるか相手にしません。2人の仲を取り持つのはいつも私。私の記憶の有る限りそうなので、ずっと両親の機嫌を伺いながら育ってきました。母は無神経だったりわがままなところがあるので父の気持ちはよく理解できますが、夫婦である以上仲良くやってほしいです。
なんでこの2人は結婚できたんだろうと不思議に思って母に聞いたことがありますが、「パパはご飯を作ってくれる人がほしくて、ママは安定した主婦生活が送りたかったから」らしいです。最初から大して愛なんてなかった。2人とも30代半ばでお互い焦っていて、婚活パーティーに行ってちょっと気が合ったからたった3週間で結婚を決めてしまった。そして1年と経たずに私が生まれた上、お互いがいないと生活が成り立くなってしまったから今更離婚もできない。酷すぎませんかこれ。単なるビジネスパートナーって訳ですか。母曰く「結婚なんてそんなもん」らしいですが、そんな結婚生活を送る上子どもに気を遣わせて失望させるくらいだったら独身貴族の方がよっぽどましです。

タグ

No.3735418 23/02/16 12:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/16 12:31
匿名さん1 

主さんが間違ってる。二人の仲は取り持たなくていいんです。

ご両親が話すように、二人はそれで成り立っている。

主さんがしてるのは、仲をとりもってるんじゃなくて、うまくいってる二人に余計なことをやっているってことです

子供視点、両親仲良く暮らして欲しいだろうけど、それは贅沢というもの。

激しい喧嘩をしながらも結局ずっと一緒にいる夫婦もあれば、誰にでも何かしらあるものです。

完璧な夫婦像は自分が結婚したときに実現させたらいいです

私からしたら仲良くしないだけで平和に成り立っている主さんの家族は羨ましい存在

無いものねだり。欲張りだと感じます。

主さんができるのは諦めること。

なかを取り持つなんて余計なことをせず自分のことだけやればいいです

No.2 23/02/16 12:40
お礼

>> 1 取り持たずにいられたら苦労しないです。母から仲裁を頼まれてやっています。母が父に頼みごとをしたり伝言があっても言うことを聞いてくれないけど、娘のあなたには甘いから代わりに言ってと。私からすれば、母は私を良いように使って当たり前だと思っているようにしか感じられません。

No.3 23/02/16 12:45
匿名さん1 

>母は私を良いように使って当たり前だと思っているようにしか感じられません。

そう思ってるはずですよ

だから主さんも早くお父さんのように母から距離を取るべく、自立した方がいいですね

No.4 23/02/16 12:57
お礼

>> 3 はい。後は夫婦で勝手によろしくやってもらおうかと思います。もうすぐ成人なので頑張って自立します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧