注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

10年以上交際している韓国人の彼氏がいます。 お互いに結婚も視野に入れ、お互い…

回答5 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
23/02/20 07:26(更新日時)

10年以上交際している韓国人の彼氏がいます。
お互いに結婚も視野に入れ、お互いの親や親戚、友達にも会っていました。
ところが、突然彼の母親が治療不可能な病気で、治療費に5億円かかるというのです。それも毎年。今、彼の親は銀行に5億円を借金していて、今年の年末には10億円になり、彼は自分の家やすべてを売ったお金と貯金をすべてやらないといけない、生きていくお金がなくなる、これからは一睡もせず働いて、自分と自分の親が毎日生きていくことだけを考えて生きていくというのです。だから自分を離してほしいとうのです。
病気や借金はあるかもしれませんが、本当にそんな状況なのか、彼が嘘をついているようにしか思えません。
私を脅しているようにしか見えないのです。
なぜなら彼は韓国の政府は助けてくれないと言ったのに、私が韓国にこんな制度があると言ったら親戚の人がそれにすでに気づいていてできる限りの援助をもらおうとしているなど、少しつちづまが合わないところがあるからです。
彼は親戚からその話を聞いたと言っており、そんなに大変な状況なら親と話し合うべきと言っても、状況を把握するのに数週間要すると言って親と話し合おうとしません。
それに、彼親が1週間前にSNSで写真をあげており、借金しているにも関わらず、お金がまったくないと言っているにも関わらず、展覧会などに行ったり、新しいアパートに引っ越したりしているのです。
数週間要すると言ってから4日ほど連絡をとっていません。遠距離なので簡単に会いにいくこともできません。
私は本当にその状況なのか確認したいのですが、彼の親に直接連絡を取ってみようかと思うですが、どう思いますか。
長い間、連絡取っていなかったので、連絡先が消えてしまい、SNSで彼親を見つけたので、そこからメッセージを送ろうと思っています。
直接的には聞かず、最近調子はどうですか?と聞こうかと思っています。
または、彼の友達に彼がどんな様子か聞いてみようかと、、。
はたまた、数週間後に彼に状況はどうかと連絡するとしたほうがよいでしょうか。

タグ

No.3737457 23/02/19 10:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 23-02-19 10:21
匿名さん2 ( )

削除投票

なんか怪しいですね。
嘘だとしたら彼は主に本当の事を言うでしょうか?
親にそれとなく最近どうですか?とか送ってみた方がいいです。
明らかに怪しいので事実確認をして主の後悔しないようにしてください

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/19 10:18
匿名さん1 

その彼バカなのかな?
バレバレ過ぎ
知り合いにも本人にも聞いてみたらいいと思う

No.2 23/02/19 10:21
匿名さん2 

なんか怪しいですね。
嘘だとしたら彼は主に本当の事を言うでしょうか?
親にそれとなく最近どうですか?とか送ってみた方がいいです。
明らかに怪しいので事実確認をして主の後悔しないようにしてください

No.3 23/02/19 11:58
匿名さん3 

治療不可能なのに、治療費五億?
何の病気なんだか

踏ん切りを付けるための連絡なら、いいと思います

No.5 23/02/20 07:26
匿名さん5 

嘘ですよね?
主さんがまだその彼に関わろうとしていることが嘘ですよね?……😨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧