注目の話題
そろそろ一年付き合っている彼氏がいます。 私が36歳、彼が34歳で二つ下の年齢なのですが、昨日デートした時に私をおばさんと言ってきました。 ふざけてか、いつ
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
インディアンは嘘つかないの?

私がおかしいのか判断してもらいたいのでここに書き込みます。 私は幼い頃からお洒…

回答3 + お礼0 HIT数 176 あ+ あ-

匿名さん
23/02/19 14:19(更新日時)

私がおかしいのか判断してもらいたいのでここに書き込みます。
私は幼い頃からお洒落というものがものすごく煩わしくて苦手でした。
原因は過剰なまでの母のブランド意識と美意識で何かにつけ押し付けがましく「貴方の為にどこどこの百貨店やブランド店で買ってあげたのに!!」とちょっとでも汚そうものならヒステリックに怒られたり、私が好きで選んだスニーカー(棒国民的アニメとコラボしたもの)を「センスのかけらもない。どうせ汚すのにそんな高いもの買ってどうするの?」とか「貴方にはこの色は似合わないもっと地味な色にしなさい。」(灰、黒、白、紺、ベージュ、の5種類しか選ばせてもらえない。)を選べと強要されてもううんざりで服を選ぶことより捨てることの方がスッキリするくらいなんです。
捨てると「来年どうするの?」とか「せっかく買ってあげたのに!!」とヒステリックに毎回怒られます。
職場はオフィスカジュアル推奨の規定がある為に服装的には問題はないんですが毎回毎回出かけるたびに押し付けがましく母のお古やブランド物中毒に付き合わされるのが苦痛でたまりません。
挙げ句の果てには「私がこんなに頑張ってるのに!!」みたいな態度で責められてもうどうしていいかわからないんです。
私はグラニフのTシャツとジーンズでも気にならないくらいは服に無頓着です。

タグ

No.3737510 23/02/19 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 23/02/19 11:41
匿名さん1 

お母さんおかしいね。

No.2 23/02/19 13:22
匿名さん2 

お母さん変な人だね。

でもね、今の時代、肌の色や体の骨格などで服の形やカラー診断出来るから、似合う色がわかるよ。
教えてくれる店や本やスマホで調べると全てわかる!。デザイナーでもない母親の意見は要らないね。

No.3 23/02/19 14:19
匿名さん3 

主さんとお母さんは、全く別人格です。
趣味趣向は違って当然、それが分からないお母さんは、
主さんのことより自分の気持ちを大切にしているような気がします。
主さんは、極めて普通だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧