注目の話題
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

いつも後先を考えて踏み出せない自分が嫌です。 23歳でパート事務員をしてい…

回答3 + お礼3 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん( 23 ♀ )
23/02/20 20:28(更新日時)

いつも後先を考えて踏み出せない自分が嫌です。

23歳でパート事務員をしています。
この会社には3年半務めていますが、パートということもあって、自分の成長、仕事への責任を感じず、暇な時はずっと暇で社内無職のような事が多々あり、ストレスがかかっているため、1年以内に転職すると心に決めています。

ですが肝心のやりたい事や、やれる事が全く分からず今まで過ごしてきました。
今少し興味のあることと言えばお金の勉強したくてFPの資格を取りたいな。と思うくらいです。
でも、今やるべきことは仕事を見つけることであって、そんなFPの資格なんかとってていい場合なのか?と考えてしまいます。
もし、FPの資格を取得してそこから何かやりたい事や気になることが見つかればやった者勝ちですが、それでも見つからなければ、それに費やした時間とお金が勿体ない気がして、進めません。
とりあえずやってみれば?ができなくて、先のことばっかり考えて、やらないまま過ぎてしまいます。

色々事務に役立つような簿記とか保険を売れるような資格も持っていて、ブランクは結構ありますが、もしかしたらFPといい感じで役立てるのかな?と淡い期待を持ちながらも、興味持たなかった時の損を優先して何もしないままです。

私がしてることは無駄でしょうか……

タグ

No.3738597 23/02/20 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/20 19:43
匿名さん1 

若い時に楽な仕事してると
キャリアアップにもならないし焦りますよね。

私は学生の時にとった簿記もFPももってますが、
転職に役立つかは微妙ですね。
総務と経理は経験求められるんで…

私は営業事務とかそっち系の
事務の正社員で転職したりしました。

主さんはパートとはいえ事務経験あるし
まだ全然お若いので、
いくらでも事務の社員になれる
チャンスあると思いますよ!

とにかく動かないとなんにもならないので
数打ち当たるで転職活動してみては?
面接なれしてくればいいところに入れるかもです。

No.2 23/02/20 19:56
お礼

>> 1 ありがとうございます。
周りの友人とかが忙しくしている分、私はのほほんとして、キャリアに繋がらないのがとても苦痛で仕方がないです。

主様も簿記、FPの資格も所持されているのですね!なかなかそれがすごく役立つという風に出来るのは難しいことなのですね。

やりたいことがないから、やれることを探すと私は事務なのかな。と思いますが、事務が特別したい訳でもなくて、今の事務が暇すぎて、アクティブに動きたいと思う自分がいて
全てがチグハグで、軸がブレまくりなんです。

数打ち当たるで転職活動してみたら?という答えは親からも言ってもらいました。
でもやっぱり前職も今の職も失敗と感じているので、次の仕事こそちゃんと正社員で、納得いくものがしたくて。怖いのです。

No.3 23/02/20 20:08
匿名さん3 

楽な今、仕事の合間に資格の勉強しながら職も探すといいのでは。
今の暇な状況も利用価値あると思います。

No.4 23/02/20 20:22
匿名さん4 

宅地建物取引士を取ろう!!

No.5 23/02/20 20:27
お礼

>> 4 ありがとうございます。
その資格をよく見かけるのですが、何故それを進めるのがおおいのでしょうか?

No.6 23/02/20 20:28
お礼

>> 3 楽な今、仕事の合間に資格の勉強しながら職も探すといいのでは。 今の暇な状況も利用価値あると思います。 ありがとうございます。
暇な状況も活かして今まで色んな仕事を見て来たのですが、軸がブレブレすぎて、手に負えなくなった状態なんです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧