注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

私の住んでいるアパートにと生活支援 すなわち生活保護支援を受けている方が住んで…

回答3 + お礼3 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
23/02/22 05:14(更新日時)

私の住んでいるアパートにと生活支援
すなわち生活保護支援を受けている方が住んでおります、生活支援と言ってもいろんな支援方法があるかと、?思われます、年配の方で足が悪くなった事から
同じアパート物件での下に移りたいと言って移られた住人です
2階に住んでいて階段の登り降りが難しくなり同じアパートの空き部屋へと移られました
ても、このは住人は全く下に移られたけど個自分の事はしません、ほとんど身内が常にアパートヘ訪ね世話をしています
その為アパート駐車場を勝手に無断駐車されるし、足が悪いといい部屋を移られた住人は全く不自由てもありません
歩けてるし、元気です
なのに歩けないといいつつ動かない
私はよく歩くのでけっこう不便な方々をたくさん見ています
松葉杖ついて一生懸命歩く人、車椅子で買い物する人、方足がなくけんけんで歩く人、それは酷い姿の人達をたくさん目にしています
なのに?この住人は元気だし歩けるし何の不自由ないのに毎日毎日身内やらいろんな人の力を借りて暮らしています
そこへ福祉からの生活支援も受けています、多分一生懸命体が不自由でも自力で生活しなければいけない人達は頼れる人がいないからなんだと思うのですが
私の住んでいるこの住人さんを見ていると不正受注いわば生活保護支援を不正に悪用しているにしか思えないないのです
本当は一人で生活できるのにできないといいその時だけ騙す
後は毎日身内が生活世話しに頻繁に訪ねて来る、憤りを感じています

タグ

No.3739227 23/02/21 19:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 23-02-21 20:41
匿名さん3 ( )

削除投票

無断駐車を福祉課に通報してみるとか。
車持ってない設定にしてるから無断駐車するかもだし。
「保護のお金で駐車場代賄えないんですか?あの方、いつも無断駐車していて迷惑なんですけど」と、言ってみる。
不正受給だったら許せませんよね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 23/02/21 19:47
匿名さん1 

仕事ができるほど元気なんですか?

No.2 23/02/21 19:59
お礼

>> 1 仕事と言うよりも足が悪なりそれが原因で同じ物件での2階の部屋から下の空き部屋へと移られたのです
何か見ていると足は元気らしく歩けるしく!知らなければ足が不自由だと言われればそう思うのですが?住んでいる毎日見ている人からは?全然元気だし歩いています
ただ、はっきりと言えば福祉の支援をうれるために具合悪いフリしているようで
見苦しいく感じました
この住人は人に見られてないと思う場所では元気なんですね、それを身内の方もわかってい?らしくて
お金なんですかね、毎日アパートの月詰め駐車場なのに無断駐車されます
なんだか?噓つかれたみたいな気分です

No.3 23/02/21 20:41
匿名さん3 

無断駐車を福祉課に通報してみるとか。
車持ってない設定にしてるから無断駐車するかもだし。
「保護のお金で駐車場代賄えないんですか?あの方、いつも無断駐車していて迷惑なんですけど」と、言ってみる。
不正受給だったら許せませんよね。

No.4 23/02/21 22:10
匿名さん4 ( ♀ )

高齢になり、階段の上り降りの危険性が出てきて上の階から下の階に移動するのは、生保を受給していてもしていなくても有り得ることですし
再度審査がある上で大家さんがOK出しているなら、特に問題ないかと思います。

身内の方が手伝いに来れるなら、それを役所に伝えていたり
身内の方が来れないとなると、介護保険を利用しヘルパー派遣が必要になるのであれば、その分身内の方に来てもらえば良いと思いますよ。
ヘルパー利用しなくて済みますからね。
駐車場に関しては、不動産屋か大家さんから言って貰い、身内の方に借りて貰う様になるんじゃないかと思います。

No.5 23/02/22 05:08
お礼

>> 3 無断駐車を福祉課に通報してみるとか。 車持ってない設定にしてるから無断駐車するかもだし。 「保護のお金で駐車場代賄えないんですか?あの方… そもそもこの方は足を悪くされてと
2階の部屋での階段が不便だから下の部屋へと移られたんですね、生活しやすくする為なんでしょうけども?
でも全く御自分では外にも出ないようだし、毎日お弁当配達屋さんが来ていてと
買い物は常に身内の方が来て無断駐車してね持ってくるし、他にもそんな身の回りのことをされにくる方達が多い
それじゃ全く2階から下に移られた状況が意味ないと思うのです?
それで生活保護支援を受けていると思うと?支援は支援する家族や人達がいたらあまり受けられないとも思うのですが
あからさまなんで

No.6 23/02/22 05:14
お礼

>> 4 高齢になり、階段の上り降りの危険性が出てきて上の階から下の階に移動するのは、生保を受給していてもしていなくても有り得ることですし 再度審査… 申し訳ありませんがこの方はそこまで
介護とか受けるようにも見えないですね
見えるのは福祉支援の方が訪問されて来た時だけですよ
歩けるのに歩かないだけです
なんでもなくてもよく頻繁に救急車を呼ぶ事もありましたし
救急車の方もまたか〜みたいな対応されていましたね?この方は救急車を呼ぶ時には必ずサイレン鳴らさないようにお願いしているのですね
その為近所では全く気が付きません
すぐに病院から戻られています
それはしょっちゅうでした
誰が見ても何にか?支援受けるためにそういうことをされているのかなぁ?~と感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧